パーマの失敗で細い髪がヂリヂリになってしまった…切るしかない?

  28, 2016 19:47
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


先日も書きましたが 確かにデザインを優先するときはあると思います
特にカラーですね
ただし そのあとにどう展開していくのか
そこまで考えて提案していく必要がとても大切なんですよね


お客様に教えてもらいました (笑)
ずっと検索数 1位なんだって(笑)

美容院 くち得ナビ
美容院くち得ナビ



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2016年 Gioのセミナーのご案内です


2月29日月曜日 福岡
ジオmeetタマコン【福岡】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

3月7日月曜日 名古屋
スピラとGMTによるストデジの祭典

3月15日火曜日 東京
ジオmeetタマコン&BBKオイル【Tokyo】デジパ&矯正 可愛いが50%upのデジパ術と超ダメージ毛への縮毛矯正
東京は現在キャンセル待ちです

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



今回はブログ見たご友人からの紹介という (笑)

なにやら遠くからご来店らしいのですが まぁそういうことですね(笑)

まずは仕上がりからですね

DSC_0379_3634_pp.jpg

とっても可愛らしい奥様ですね 

ツヤツヤで良い感じでしょ?

でもご来店時は…

DSC_0363_3622.jpg

ハイトーンのカラーでかなりのダメージがあった上から

DSC_0364_3623.jpg

いわゆるコールドパーマをしたようです(普通のパーマね)

DSC_0366_3625.jpg

粗クシでもとかせないほど 絡んでました

DSC_0365_3624.jpg

というのも ところどころ このようにハイライトが入ってるのでかなり難しいですね

こんな場合の施術方法としてパーマなら

断然 デジタルパーマです

矯正やデジタルパーマは熱を使うから痛みが酷いとか

酷い痛みの原因にされてるようですが それは美容師さんの不勉強ですね

それではまずは カットです とても大切ですね

薬剤は 今回はちょっとだけいつもと違いますが

フィールクリーム GMT スピ BBKオイル タマコン タンニン ヂチオ です

DSC_0367_3626.jpg

中間処理したら

Gio式Wデジタルパーマ

50度 17分+ 50度 5分

酸化です

詳しいレシピは また書きますね

DSC_0368_3627.jpg

お客様の期待に全力で答えられたと思います

DSC_0371_3628.jpg
DSC_0374_3629.jpg

ブリーチ毛も綺麗なカールですね

パサつきなんて出しませんよ (笑)

DSC_0390_3632_pp.jpg

ステキな笑顔のご褒美 ありがとうございました

遠いけど 次はカラーですね

お待ちしていますね


ダメージの原因は色々ですが 総合的に考える事が大切だと思います

ダメージを修正するのも偏った思考では結局お客様の負担にしかならないわけですね

今を綺麗に可愛く

そして その状態をいかに継続させていくか…

一緒に考えましょうね


全ての可愛いは貴方のために…


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ




0 Comments

Post a comment

What's New