4ヵ月に一度のスタイルチェンジ…矯正→デジ→矯正→デジ 果たして髪はバサバサなのか?

  09, 2016 18:31
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


長さがいつも一定だと正直あきますよね
季節は変わるのにスタイルは?
色々と変えたいけど 痛みも気になりますよね
じゃ どうしたら良いのかなってお話ですね


お客様に教えてもらいました (笑)
ずっと検索数 1位なんだって(笑)

美容院 くち得ナビ
美容院くち得ナビ



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2016年 Gioのセミナーのご案内です

2月15日月曜日 名古屋
ジオmeetタマコン【名古屋】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

2月29日月曜日 福岡
ジオmeetタマコン【福岡】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!


こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ



実際 現場ではあるあるなんですよね

伸ばしたと思ったら 次は曲げるってね (笑)


DSC_0700_937_20160209171541f7d.jpg

去年の4月の時です この時は矯正です

写真が無い (笑)

それで7月にデジタルパーマ

11月に全体ストレートして

今回です

DSC_0207_3411.jpg

ご覧のように 劣化は無く むしろ艶も良いし 綺麗ですね

ちょうど 薬剤を使ってインナー処理や疎水処理を始め頃ですね 

先日も書きましたが

それで 近年 また 皮膜処理やシリコーンについて やいやい言うてますしね

一般の人はもっと解んないですよね

まぁ 難しいですよね 良い 悪いじゃなんともねぇ

ほぼメーカーのご都合ですからね

シリコーン入りの商品を販売しながら ノンシリコーン商品売り込む節操のなさ (爆)

そんなもんです (笑)

Gio一時勘違いしてましたが

皮膜やシリコーンによって パーマがかからないとか カラーが染まらない

なぁんて こたぁ まったくないですからね

そもそも ほとんどのカラー剤やパーマ剤にも入ってますから 安心してください (爆)

たぶん その辺の 誤解の一つとして…

シリコンは疎水性のものに優先して吸着する性質があります。


疎水性とは、水になじみにくい性質のことで、例えば髪のキューティクル)がそうです。


キューティクルが剥がれてしまうほどのダメージには?

髪の中は親水性(しんすいせい)で、逆に水になじみやすい性質です。

なので、シリコンはつきにくい。

つまり、健康な部分にばかりついてしまうことになります。

これが重なると髪が硬くなったり、変におもくなったり…

また、カラーやパーマがかかりにくい状態になりうる原因のひとつかと思います

という事は?

そぅ 大切な事は 均等にできるだけ疎水化してあげることなんですね

その辺 少し考えたら 施術方法もなんとなく浮かんでくると思います。

ほんとに シリコーンや皮膜そのものでダメージするのではなく

その他の要因でそうなっていることに気が付くと面白いですよね

その辺は そのうち えぇぇぇって話がオープンになる事でしょう (笑)

一般の人も美容師さんに相談するときに

これって 良いの? 悪いの?って聞かないほうが良いですよ

これって 私に 必要? 不必要? そぅ聞いてあげてください

少しは 答えやすくなると思いますよ (大爆)

あっそうそう それでどうしたか?ですね

カットして 白髪染めして

レシピはこちらに書いておきます

今回のレシピは?

興味ある人はパスワードの申請お願いしますね

近年 この疎水化さすのには素晴らしい商材もあります

タマコンもそうですし

アルキルカチオンコンブレックス これもまた 凄いですよ

それぞれ特徴があります(個人の感想です)

Gio自身は取り扱いが無いので ぞれぞれご紹介させて頂きますので

必要ならメッセください

話しもどしてぇ (笑)

DSC_0210_3413.jpg

また 曲げます (爆)

DSC_0212_3417.jpg
DSC_0227_3415.jpg
DSC_0215_3416.jpg

今回も艶と ハリ コシ のある可愛いカールスタイルに出来ましたね

DSC_0245_3414_pp.jpg

最後に 今回もステキな笑顔頂戴できましたぁ

お客様が最後に笑顔になれる

大切な事はそれだと信じて…

詳しくは名古屋でお話ししましょ (笑)



全ての可愛いは貴方のために…


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

1 Comments

Wed
2016.02.10
10:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10 (Wed) 10:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New