痛んでバサバサ 静電気も酷い…カラーとデジタルパーマで潤いのある艶髪デジタルパーマ

  07, 2016 19:33
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


パーマスタイルは可愛いけど
やっぱりダメージは深刻ですね
痛まないパーマができればホントに理想
なんでずが、実際は不可能なんですね
だけど その状態をいかに緩和させるかも
美容師としては大切な事だと思うんですね



お客様に教えてもらいました (笑)
ずっと検索数 1位なんだって(笑)

美容院 くち得ナビ
美容院くち得ナビ



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2016年 Gioのセミナーのご案内です

2月15日月曜日 名古屋
ジオmeetタマコン【名古屋】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

2月29日月曜日 福岡
ジオmeetタマコン【福岡】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!


こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ


ある意味とても緊急性を要する場合

じっくり時間をかけて なぁんて言ってられない時だってありますよね

どっちかというと そっちのが多いのかな (笑)

まずは 今日の仕上がりですね

DSC_0174_3408_pp.jpg

あら可愛い (笑) とってもお似合いですが

ご来店の時はというと…

DSC_0143_3396.jpg

まるっと 一年ぶりのご来店

DSC_0144_3397.jpg

カットもカラーもしないでずっと放置

DSC_0145_3398.jpg

まず 髪の状態を…

全体的に大きくうねる癖毛
量はやや多め
髪質はもともとは硬い
太さは やや太め
履歴は一年前にカラーと矯正とデジタルパーマ



他県に行かれていたので 美容室も怖くて我慢してたらしいです

もともと癖毛で矯正してるから パーマするのは他では危険と思ってたらしいです(笑)

確かに一度矯正した髪は普通にパーマするのはとても危険ですからね

で 今回はたぶん 人生でも一 二を争う大イベントが控えてらっしゃいます

まず カラーをなんとかしたいということ

セットやアレンジがし易い様にパーマも欲しい

写真を撮っても綺麗に見えるように

艶ツヤになれるなら お願いしたいということでした

まずは ほぼ長さは切れませんから

毛先を整える程度に

後は 調整です

S__3842055_2002.jpg
パーマ屋がパーマのために創るとこうなります
     ↓
Gio完全オリジナルセニングシザー Gio-TS の ご案内
興味のある人はメッセくださいね

こいつの 15%と35%で 調整します


その後にカラーは根元はアルカリカラーのリタッチ染めで

問題は残りですね

ダメージに対応となると色々と考えられるのですが

例えばこんな時は ヘナもあり何ですが…

まず色味が合わないのが残念です

ダメージに対して効果があるのは ヘナだけです 

勘違いしてる人が多いですが インディゴやその他の物は

穴埋め効果はありません ナチュラルヘナだけですからね

そうすると良い悪いじゃなくて オレンジしか無理なんですね

後は時間…週明けには写真を撮るということで時間的に無理

なので 今回はケミカルで対応しました

一般の人も良くこのブログを読んでくれてますから

ちょっと簡単に捕捉しますね

髪はもともと 疎水性といって水気を嫌う?性質なんだけど

ダメージしてくると親水性になっちゃうんです

やたらと水分を抱き込んじゃうんですね

ほら 痛んでる人 経験ないですか?

シャンプーしたら やたらと乾かないけど 乾いたらバサバサ

あの状態がそうなんですよ 

なので 疎水化してあげることはとても有効な手段の一つなんですね

それが何を使って その疎水状態にしてあげるのが良いかは

全体的balanceを考えて選択する事が大切なんですね


ちょっと 話が長くなりました (笑)

今日の薬剤はフィールクリーム BBKオイル タマコンです

レシピはこちらに書いておきます

今回のレシピは?

興味ある人はパスワードの申請お願いしますね


DSC_0147_3399.jpg

カラーもですが デジタルパーマもしっかり タマコン使って中から処理してます

Gio式Wデジタルパーマ+冷炭空冷酸化

仕上がりです

DSC_0148_3400.jpg

DSC_0163_3406_pp.jpg
DSC_0174_3408_pp.jpg

何処から見てもツヤツヤのカールはステキですよね

お客様からのコメント…

「なんか髪が凄い元気になったみたいですねぇ」

えぇ 完全に気のせいです (爆)

治るわけはございません (笑)

そぅ感じるだけです

DSC_0198_3410_pp.jpg

一年 我慢してて良かったぁ~って (笑)

えっと 今度は近くいですから 早めに来てくださいね (笑)



全ての可愛いは貴方のために…


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

1 Comments

Wed
2016.02.10
18:04

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10 (Wed) 18:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New