ヘナしたらパーマかからない? ヘナしたらパーマがとれた! の質問に少しお答えします

  17, 2016 17:29
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです



お洒落には多少のリスクはつきものです (笑)
そう言ってしまえば ちと乱暴な表現ですよね
例えばカラーやパーマをすれば 絶対現状より
痛みます
マニキアやヘナも同じです ダメージゼロなんてことは
ありえないのです
必ず 何某かのリスクはあるもんです
それをいかに最小限に留めるかというのも
僕たち美容師の大きな課題であり仕事でもあります



ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2016年 Gioのセミナーのご案内です

1月25日月曜日 大阪
ジオmeetタマコン【大阪】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

2月15日月曜日 名古屋
ジオmeetタマコン【名古屋】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

2月29日月曜日 福岡
ジオmeetタマコン【福岡】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!


こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ


じゃぁ 何もしないのが一番かというとそうでもなかったりします (笑)

お洒落はしたい でも傷めたくない

まったくもって 相反する願望です

この大いなる矛盾をどうにかしようと色々な方法や商品が存在してます

が…結果としてどれ一つとして ダメージ回復なぁんてことは出来なのです

残念ですけどね

ですが 誤魔化す事は出来ます

その方法も色々とあります

難しのがダメージを誤魔化すことと そのスタイルを維持

または さらに良く見せる為にはどの組み合わせがベストなのか

ということなんですよね

皮膜処理だけが良い場合や

内部架橋が必要な場合

または ヘナ「これはお客様の価値観がかなり左右するかな」

そういう色々な諸条件を甘味して行くことが大切なんじゃないかと思います

丁度 こんな質問が数本一般の人から入ってましたので記事に書いてみますね

ヘナしたらパーマかからない?

ヘナしたらパーマがとれた! 

の質問に少しお答えします

例えば…

DSC_0023_3195.jpg

彼女ま元々が凄い直毛なんですね

Gioが担当するまで一度もまともにパーマがかかった事が無いそうです(本人談です)

去年パーマして終わったはずなんでずか…

聞けばダメージケアとトーンダウンをかねてヘナをしたらしいのですね

そうしたところ 本人も驚くほどカールが伸びてしまい

扱いずらくなったので また他店でパーマを取ったそうです

そしたら御覧のように不自然に直毛になってしまい もぅどうにもならない(笑)

それが2週間前 (爆)

でも嫌で仕方ないので やっぱりパーマしたいと

1時間30かけて ご来店くださいました

「パーマだけは絶対Gioじゃないと駄目」って言ってくれる 有難いお客様です 


問題は

ヘナもしてるし直前にストレートパーマもしてるのに

パーマがかかるのかって事ですよね

しかも カット 無し (爆)

ダメージにはとても敏感なお客様ですから そこは回避したいところですし…

まずはGMTという酸性よりの薬剤を使います

流してから

BBKオイルで前処理してから

タマコンでインナー架橋コンプレックス処理します

そこから再度 BBKオイルを使います

DSC_0026_3196.jpg
DSC_0027_3197.jpg

Gio式Wデジタルパーマはショートにも楽勝で対応できます

40度10分+5分+冷炭空冷酸化

DSC_0029_3198.jpg

乾かす前ですね

DSC_0030_3199.jpg
乾かした後です ほぼ一緒 (笑)

DSC_0033_3200.jpg
DSC_0034_3201.jpg

狙い道りのいわゆるボディーパーマです

この方が可愛いですね

DSC_0039_3203.jpg

やっとついもの自分の戻れましたね

DSC_0046_3202.jpg

スタイリング上手なお客様ですからあとはお任せです (笑)

今回の場合ヘナしてパーマが取れてしまいました

厳密言えば 張りコシが出てカールが伸びたんですね

決して悪い影響というか 髪にマイナスの原因ではないです

癖毛の人がヘナすると癖がおちつくと同じような理屈です

ヘナ自体はとても良いものですから 否定的な事はいいませんし

実際 Gioも良く使ってます

大切な事はそのダメージやスタイルに対して

その選択で良いかどうかなんだと思います

実際 彼女はまたヘナしたいと言ってますからね

Gioも必要と感じるなら やったら良いよぅって言いました (笑)

最近はどうも 何かに付けて 良いか悪いかで判断する傾向が強いみたいですどね

確かにとても大切な事ですが

お客様やその髪に必要か不必要か…そこも大切なんじゃなのかなぁって思いますよね




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


Gioの予約先はこちらです

山口県宇部市 
Hair Base A’nap
℡0836-44-0770





クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ








Gio&エアーマン業務よう販売サイトはこちら

cooltext1865996408123456.gif
                     ↓ クリックしてくださいね
Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New