名古屋だからこそ脱名古屋巻きでしょ

  02, 2015 13:25
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とパーマやってる
Hair Base A’napのGioです



ちょっと忘れないうちに 売り返ってみようかと(笑)
先日の名古屋セミナーですが
楽しかったですねぇ やっぱ名古屋です

ヤルキスイッチなんでお願いですから  クリックしてねぇ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2015年 Gioのセミナーのご案内です

11月30日月曜日簡単 可愛いパーマスタイルの創り方
今年最後の名古屋セミナーになります

1月25日月曜日ジオmeetタマコン【大阪】 可愛いをつくる魔法のアイテムでいつものデジパ&縮毛矯正の可愛いが20%アップ!!

その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね


一般の方にはこちら…
ホームケアとしてとっても大事一般の方は必読です
DO-Sシャンプー&トリートの説明

そして一般の方に朗報です
Gioがサロンで使っているケアー商品が全部購入できるようになりました

一般小
ココ←クリックしてもらうと購入できます





Gio&エアーマン業務よう販売サイトはこちら

cooltext1865996408123456.gif
                     ↓ クリックしてくださいね
Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やいつも使ってるDO-Sラインなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 

パスワード必須なんで興味有る人は連絡くださいね


ここは必読

空冷酸化発祥の地

古根川一弥さんのブログここは 必読絶対です

それと調子にのって こんなところでコラム書くようになりました(笑)

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ



でね 名古屋って若い人は知らないかもですけどね

巻髪スタイルとして一世を風靡したといっても過言ではない

デジタルパーマとは縁深いところ

いわば 聖地 です (笑)

その昔 名古屋巻きなんていって 大流行り

321_20151202125542ece.jpg

そうそう こんなやつ…って

あれれ? 今もやってるよって思ったでしょ

そう 変わってないのってどうなん? (爆)

しかも デジタルパーマ=巻き髪

もぅぅぅぅ えぇでしょ いい加減

気づきましょ そろそろ

デジタルパーマは巻髪のためにあるパーマではないです

得意というだけです (笑)

o0480064113499119848_2745.jpg

今回の講習のモデルさんですが

正直 多毛で癖毛あり

毛先コールドパーマの残りあり

ヘナカラーされてます

全体的にとても大人の女性という感じ

エレガントなイメージの女性です

巻髪するならピッタリ…と思います? (*´-∀-)フフフッ

薬剤はやや酸性よりで 皮膜処理は抑えめに考えました

後の ヘナカラーの邪魔をしてはいけませんからね

この辺りはトータルbalanceです

一発で 激変さすことも可能でしたが あえてしなかったのがポイントです

いきなり仕上がりです

12278994_574395429374861_6601925000628440583_n_2740.jpg

じっくり酸化によって フェーブギャップの少ない

それでいて モッチリとした髪に変化しましたね

思い出してくださいね

12341217_811685742277336_8457517069366153073_n_pp_2744.jpg

ステキ笑顔にホットする瞬間です

o0567096013498846658_2747.jpg

あえて少しウェービーなスタイルに振ってみました

その方が可愛い感じでしょ

とても エレガントなイメージを持ちやすいモデルさんですが

ちょっとした 持ち物に注視すると 随所に可愛い系なんですよね

解りますか?大切な事はいろんなところにあるんです

今日のお召し物なんか解りやすいですよ

黒 部分的にシースルー

だけど 肩口には可愛らしいフリル?な装飾

ね? そういう事なんじゃないかと かってに妄想してたんです 実はね

こういうのって 現場感覚ですけど とぅ~ても大切な事だと思ってます

今回も聞かれまして 今年最後の講習ですから

ちょっとお話ししますね

Gioさん最近 高温デジタルパーマやらないですよね?

はい 確かにやってません というか 今は必要性が無いだけですが(笑)

ただ基本的な考えも変わったので…

Gioは前々から 米炊きや煮物に例えてずっと 温度移行の解説をしてきました

それはそうだと今も思っています



あるとき思ったんですよ

しっかり 煮込んじゃったらね

次 食べたいときに 煮込み直しますよね?

それ 何回できます?

最終的に 具材が全部 汁と一体化して無くなってません?

ジャガイモとかね (笑)

もちろん 対応 方法もあるんです

ただし どっちが事故や失敗が起きにくいか そこを考えたらね…

低温デジタルパーマ

興味があれば また来年どこかでお会いしましょうね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした




クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ



0 Comments

Post a comment

What's New