もっさりして バサバサして膨らんで嫌…ならパーマしたら良いですよ

  21, 2015 18:58
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とパーマやってる
Hair Base A’napのGioです



もっさりして嫌~
バサバサして嫌~
でも伸ばしたい~


あるある ですね (爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2015年 Gioのセミナーのご案内です

10月26日月曜日 可愛ぃはパーマで創るin鹿児島


11月30日月曜日簡単 可愛いパーマスタイルの創り方
今年最後の名古屋セミナーになります



その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね


一般の方にはこちら…
ホームケアとしてとっても大事一般の方は必読です
DO-Sシャンプー&トリートの説明

そして一般の方に朗報です
Gioがサロンで使っているケアー商品が全部購入できるようになりました

一般小
ココ←クリックしてもらうと購入できます





Gio&エアーマン業務よう販売サイトはこちら

cooltext1865996408123456.gif
                     ↓ クリックしてくださいね
Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やいつも使ってるDO-Sラインなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 

パスワード必須なんで興味有る人は連絡くださいね


ここは必読

DO-Sさんのブログ熟読してね

そして 空冷酸化発祥の地

古根川一弥さんのブログここは 必読絶対です

それと調子にのって こんなところでコラム書くようになりました(笑)

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ


今日はちょっと珍しく質問に答えます (笑)

Gioさんはパーマの後にカットして調整しないのか的な質問でした

基本 やりません できるだけしません

講習でも見たことないと思います(笑)

理由はパーマのもちが 悪くなるからです

例えばカールに普通のセニング入れるとダレるでしょ?

Gioのは違いますけどね(宣伝) (爆)

ならば 最初からそう切れば良いだけですね

ベースカットとのバランスも変わりますから 

可能な限り やりません(Gio的持論ですからスルーでお願いします) (笑)

ならば最初からそうしたら えぇやんという結論です

第一 もう帰れる~って感じなのに 切ったら当然また流してドライでしょ?

お客様の負担増えちゃいますしね

え? まさかアフターカットしてそのままなんてしてないですよね?

帰り道にバラバラ毛が落ちてくるとか ありえませんよ? 

いやいや 決してアフターカットをしちゃ駄目的な話ではないですからね

Gioはしませんよぅって言うだけの話しで、実際 年に何回かはやるときもありますから(爆)

ていうか こんなん書くとまた色々言われるんだよなぁ (爆)

以上です (笑) ( ̄^ ̄)ゞ

で今日のお客様

DSC_0459_2404.jpg
開口一番 伸ばしたいので 切りたくないですって Σ(゚д゚|||)

DSC_0461_2407.jpg
癖毛もあり ダメージがなかなかの感じで
全体のもっさり感もなんとかしたいと相談です
DSC_0457_2406.jpg
問題はここの長さやと思います
この手の場合 だいたい表面は上がりますから ベースラインがチラッと覗きますね
でも ここを切ったら 伸ばせません

なので これをそのままで スタイルを構成します

カットでまずしっかりと バランスと色々を考えて

S__3842055_2002.jpg
パーマ屋がパーマのために創るとこうなります
     ↓
Gio完全オリジナルセニングシザー Gio-TS の ご案内
興味のある人はメッセくださいね

わかりやすい解説をとらお塾長が書いてくれてます

これで 毛羽立ちの処理もかねて 調整しました
この時点でお客様は 指通りの良さに大変 感動してくれてました
が そうなると 次が難しい (笑)

GioDS-7Sにカワラタケエキスを入れて 10分

流して

BBKOILを全体に回します

その上から タマコンでコンプします


ハイダメージですし ちゃんと曲がるかなぁ~って感じです

もちろん Gio式Wデジタルパーマ です

温度が大切ですが要は水分です

二度目はヂチオ塗布して短期決戦です (笑)

DSC_0464_2409.jpg

冷炭空冷酸化で---------- 終了 -----------

DSC_0466_2410.jpg
キッチリ 狙い道りの収まりです (´∀`*;)ゞ

DSC_0468_2411.jpg
DSC_0477_2414_pp.jpg

DSC_0480_2413_pp.jpg

仕上がり段階で手触り 質感 確認してもらうと

もっちりしてるぅ~だそうです (笑)

これで可愛く伸ばしていけますね

途中も 可愛い これが大切です

遠いところ ありがとうございました


途中が可愛くなくて悩んでるなら お待ちしています

施術の詳しい内容は各セミナーで解説させて頂いてますので

興味のある美容師さんはぜひ 参加してくださいねぇ(/∀\*)


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



それと大した動画上げて無いですが

よかったら登録しといてくださいね

動くGio 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

1 Comments

Thu
2015.10.22
15:28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 15:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New