HAMASAKIで還元不足の矯正毛に立ち向かう…激闘編

  25, 2013 10:55
3/25(月)に たのしくハナヘナやってみうin下関 を 

福岡の 坂田さん と二人で行います。。。


講師:坂田さん と わたし

監督:仙人


参加申し込みは上のリンクFB イベント
 

もしくは わたしか 坂田さんにご連絡ください

よろしくお願い致します。



講習会成功を祈願して ボチっとお願いします




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




なんとジオはハナヘナ認定講師を拝命しております






講習会場でお会いしましたら 優しくしてください。(願)




昨日 書く予定でしたが、激闘に流されてサボりました。



今回も矯正ネタですがなにか?

決して 決して 決して 専門ではないですから難しい事は

聞かないでね (爆)







DSC_0697.jpg


一見 なんの 問題もなく見えるでしょう?

艶は人口的なものです。

そうですね。艶なんてものは幾らでもつくれます。

簡単な事です。



DSC_0699.jpg


写真 以上に癖がかなり強いです。強捻転毛です。


問題はこの写真でもちょっと解ると思いますが

全体的に良く伸びてます。

ちょっとだけ離れれば、問題なくストレートです。


でも、ないですか? 矯正後 仕上げて

ジャリジャリ感が残ったこと?

真っ直ぐなんだけど、その場で捩じれが残ってしまったこと

触るといやな感じなんですよね あれって。


分厚いコート処理してあったので、全部取っ払うと…

案の定…テロテロの余力なし

今回の場合は還元不足の結果と判断 

しかし、根元の癖は激強なわけです。

時間的にも難しい施術です。




DO-S Hの微調整 ジオバージョンで根元 同時に…


HAMASAKIに超50を10%足して攻めます。


HAMASAKIの場合ジェル状の薬剤ですから、

浸透速度に安心感があるので、

今回のように根元しっかり時間置きたいけど

ダメージ部分に対してどうしよう?

みたいな時には計算しやすいかと思います(ジオはですよ)


途中はカチアニカチ+ハマ汁

二剤は コント混入過水で酸化でDO-Sトリ…のみ

それでは、仕上がりです。






DSC_0702.jpg


完璧とまでは行きませんが、

しっとり感 艶感はもっとよくなりました。

なにより全体のザラザラ感が全く

なくなったことに大変喜んで頂けたので良かったです。


薬ってバランスがとっても大事なんだなぁと


今更実感する矯正でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New