細い コシがない 毛量も少目 だからこそ出来る可愛いパーマスタイルもあるんですよ

  30, 2015 18:45
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


たまに美容師さんはじめお客様にも良く聞かれるのですが
次のパーマってどうしたら良い?
いつしたら良い?
そんな質問も聞かれますのでちょっと今日はその辺と
Gioの対処法を少し話したいと思います


細い髪の人ってやはり悩みはありますよね
量も少なく見えたり 感じたり
セットも持ちが悪いとか
パーマのカールが綺麗に出ないとか…



めっちゃお願いです 
下のやつ一回だけクリックしてやってくださぁい
みんなのクリックで上位進出狙ってまぁす(笑)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2015年 Gioのセミナーのご案内です

9月7日月曜日縮毛調整というスタイリング矯正
                  今年最初で最後になるかもな縮毛矯正セミナーですから ぜひどうぞ

10月13日火曜炎のGIO+冷のGONE+丁度いいTORAO~東京

その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

注目記事です

美容師さんにはこちら…

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」


一般の方にはこちら…
ホームケアとしてとっても大事一般の方は必読です
DO-Sシャンプー&トリートの説明


そして一般の方に朗報です
Gioがサロンで使っているケアー商品が全部購入できるようになりました

一般小
ココ←クリックしてもらうと購入できます





Gio&エアーマン業務よう販売サイトはこちら

cooltext1865996408123456.gif
                     ↓ クリックしてくださいね
Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やいつも使ってるDO-Sラインなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 

パスワード必須なんで興味有る人は連絡くださいね


ここは必読

DO-Sさんのブログ熟読してね

そして 空冷酸化発祥の地

古根川一弥さんのブログここは 必読絶対です

それと調子にのって こんなところでコラム書くようになりました(笑)

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ


でまぁGioはデジタルパーマを専門にやってるんですが
これが良くも悪くも 持つんですよね(笑)

場合によっちゃぁ 1年とか持ちます

なんでパーマとしての賞味期限はとても長いですね

でもスタイルとしては?

髪は伸びますから当然バランスや当初の目的とは違ってますよね

消費期限とでも言いますかね

そこは限界があるわけですよね

DSC_0942_1926.jpg
毎回 岡山県から来店してくださるのですが
DSC_0943_1927_pp.jpg
まぁこれはこれでスタイルとしては成立してます 随分時間は経ってますが(笑)

条件と状態

※大変 細く軟毛 毛量は少目
※長さはほぼ変えない
※前回のデジタルパーマはしっかり残ってる
※できるだけ上から大きくかけてたい
※前髪は短くしてでも流したい

そんな感じですね φ(`д´)カキカキ

こんなときどうするかでよね?

まずスタイル造りとして現存のカールが活きるならば活かします

可愛ぃ塾の塾生ならだいたいもぅ解ると思いますが

デジタルパーマというのは大変便利なもんで

パーマのリタッチなんて簡単なんですよね

まず 必要なカットをしっかり作り込みます

全体として曲げたいところ かけたいところ だけに薬剤を塗布します

薬剤は例の ㊙塗布していったん流します

さらに GioDS-7単品塗布 必要な部位だけですよ

そして中間水洗して

タマコンでインナー架橋します

DSC_0959_1928.jpg
デジタルパーマは薬剤の付いたところしか基本反応しませんから
リタッチパーマでもそのまま まいたらOKです
簡単でしょ? (笑)
DSC_0960_1929.jpg
前髪も同じ理屈ですね
毛先は塗布してないから 曲げたいところだけ曲がります

GioWデジタルパーマ
45度15分からの
R-STOP+タンニン+アニオンのミックス塗布して
45度10分の追い炊き

冷炭空冷酸化

諸所抹消処理して完了です

DSC_0962_1920.jpg
綺麗にリタッチパーマできてますね

こうすれば最小限のダメージで収まりますよね

DSC_0969_1923_pp.jpg
DSC_0967_1925_pp.jpg
DSC_0977_1924_pp.jpg



DSC_0965_1922_pp.jpg

毎回 この方法と言う訳にはいきませんが
こんな方法もデジタルパーマならできますね

ただし カールの残り具合やウェーブの形状に同化さす
見極めがとても大切ですから
一応 検証してからお客様にしてくださいね


そんなことより 今回のお客様の こだわりポイント

前髪なんですが

とても気に入ってくれて安心しました

ここでしかパーマしたくないの私…(´;д;`)ウルウル ありがとうございます

もっともっと 勉強して喜んでもらえるように精進しますね


縮毛矯正してるからパーマ駄目って言われてませんか?

パーマ残ってるからどうしよう?って悩んでます?

これ以上痛むならって躊躇してますか?

それなら一度ここに来てください

力になれるかも知れません お待ちしていますね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした







それと大した動画上げて無いですが

よかったら登録しといてくださいね

動くGio 




クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New