デジタルパーマの失敗でビビり毛に

  20, 2015 19:02
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とパーマやってる
Hair Base A’napのGioです



デジタルパーマというのは 本来とても有効なものです
例えば
矯正毛にもパーマできる
軟毛に対応しやすい
ダメージ毛にも対応しやすい…



めっちゃお願いです 
下のやつ一回だけクリックしてやってくださぁい
みんなのクリックで上位進出狙ってまぁす(笑)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ

2015年 Gioのセミナーのご案内です

9月7日月曜日縮毛調整というスタイリング矯正
                  今年最初で最後になるかもな縮毛矯正セミナーですから ぜひどうぞ

10月13日火曜炎のGIO+冷のGONE+丁度いいTORAO~東京

その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

注目記事です

美容師さんにはこちら…

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」


一般の方にはこちら…
ホームケアとしてとっても大事一般の方は必読です
DO-Sシャンプー&トリートの説明


そして一般の方に朗報です
Gioがサロンで使っているケアー商品が全部購入できるようになりました

一般小
ココ←クリックしてもらうと購入できます





Gio&エアーマン業務よう販売サイトはこちら

cooltext1865996408123456.gif
                     ↓ クリックしてくださいね
Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やいつも使ってるDO-Sラインなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 

パスワード必須なんで興味有る人は連絡くださいね


ここは必読

DO-Sさんのブログ熟読してね

そして 空冷酸化発祥の地

古根川一弥さんのブログここは 必読絶対です

それと調子にのって こんなところでコラム書くようになりました(笑)

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びますよ

でも 当然デジタルパーマも
デメリットもあります

特に 熱 を使いますから とても注意が必要ですね

DSC_0872_1804.jpg

一見対して問題がないように見えますが
ご自身で綺麗にアイロンセットしてあります うまいっす (笑)

いつものところで勧められてデジタルパーマ

その理由やもろもろは良い判断だっと思いますが…

DSC_0876_1806.jpg
DSC_0878_1808.jpg
1か月に一度のグレーカラーと全体にハイライト
担当者なら当然理解してないといけません
DSC_0879_1807.jpg
おそらくお話しから仕上げ後に ビビり毛を誤魔化すために
切り落として 鋤いて こんな状態になったと推察できます

毛髪診断ミスなのか 薬剤を過剰に評価した結果なのか
どちらにしても この結果です
そして それをなんとかしたいと お客様は自分で毎日コテ巻きそれてまして
完全に負の連鎖ですね

ここまで完璧に炭素化して 形状も歪になってしまっては
流石に無理とかもとお話しはしましたが…

できるだけ切りたくない 伸ばしていきたいというご希望もあり
なんとかしてみようとということで

スタイルとして成立できる ギリギリでカットさせていただき

先にカラーをしまして

㊙塗布 5分

流して

DO-S SC-5 インナーコンプ入り塗布 10分

流して

タマコンコンプからのDO-SウォーターA&Bコンプ

DSC_0880_1809.jpg
Gio式Wデジタルパーマで
低温で じっくり 脱水

二度目はR-STOPタンニン入りです

冷炭空冷酸化

DSC_0884_1810.jpg
DSC_0882_1814.jpg
DSC_0887_1811.jpg
DSC_0885_1813.jpg
DSC_0890_1812.jpg

うぅぅぅん 今回はこれで限界でしたね

毎回 もっとできるんじゃとか思いますが それは幻想

現実的に自分のギリギリはここまででしたが

お客様も手触りや質感には喜んで頂けましたので

とりあえず安心しました

壊したのもデジタルパーマ

直したのもデジタルパーマ


所詮 道具も剤も 使いよう

使われたら それまでです


こんな症状になって 凹んでいるようなら

それはあなたの髪質のせいではありません

近くの美容室にご相談くださいね

どうしてもという場合のみ ご相談お受けいたします



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした







それと大した動画上げて無いですが

よかったら登録しといてくださいね

動くGio 




クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New