前髪のビビリ修正と空冷酸化法の秘密に迫る(笑)

  25, 2014 17:13
今日はお天気悪かったです

肌寒い一日でしたね

空冷酸化法のもう一つの顔…それはねぇ




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです

12月8日月曜日 Gio的 縮毛矯正セミナー in 岡山
久しぶりにDO-Sさんとジョイントです 
何が起きても自己責任で(笑)


1月19日月曜日 デジタルパーマの今とこれからIN京都

来年の予定も少しずつ入ってますんで
また時期がくればお知らせさせていただきます


その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)






そのまえに 宣伝です

cover.jpg

言わずと知れた マルセル 

発売になったばかりの 5月号です

title.jpg

えぇ あつかましく ごいしっしょさせて頂き デビューしました(爆)

01.jpg

ぜひぜひ 買ってください (懇願)


購入は ↓ こちらです 

マルセル5月号購入先 です


cover_2014100817263409f.jpg

●ケミカルがもっとわかる!
新井幸三の“やさしい”毛髪科学★対談

第11回 江山 英樹[ジオ]

新井幸三[KRA羊毛研究所]

こっちも よろしくお願いします



詳しいレシピや薬剤はこちらにお願いします

限定記事


Gio&エアーマン業務よう販売サイトのご案内


Gio&エアーマン業務用販売サイト

これから発売するGioオリジナルの薬剤やいつも使ってるDO-Sラインなんかを取り扱いして行きます

絶賛 よろしくお願いいたします (*ノ'д`) 

パスワード必須なんで興味有る人は連絡くださいね




あっそうそう

Gioがかかわった アイロン絶賛発売中です

購入希望はコメント メッセ fbからお願いします


DSC_0494_20141026175948289.jpg
DSC_0496_01.jpg

ワイドかなり お勧めです (笑)



スポイド法ってなに? はい

わかんないです (爆)

DO-Sさんのブログ熟読してね

そして 最近 Gioのお兄さん的人です

古根川一弥さんのブログここは 必読絶対です



今日は矯正です

DSC_0186_2014112516404490c.jpg

もともとハイダメージでしたがかな~り間が空いて

毛先10cmくらいしか残ってない感じです

DSC_0188_201411251640457fd.jpg

ひな鳥のような 嫌感じに浮いてます

DSC_0190_2014112516404848e.jpg

細いんですよねぇ

DSC_0191_20141125164049c37.jpg

DSC_0197_20141125164104c1d.jpg

いっちゃん 問題なんは

DSC_0192_20141125164049960.jpg

この 前髪のビビリ

こいつは 厄介です

100%はちょっと無理とは伝えてますが

全力でいきます

全体の矯正は

GioDS-9hとGioDS-7sの 1:2

ビビリは

GioDS-7単品にDO-Sインナーコンプ多目

既矯正部位はしっかりシールド

矯正とは 進めるよりも止めることが大切なんですよ実は

15分

流して

処理剤無し

ドライコントロールして

全体は脱水アイロン 220℃

ビビリはゆっくり軽めの脱水 160℃

温度 テンション 圧 スルースピード

こりのバランスがビビリは難しいです



R-STOP噴霧 2分

古根川式空冷酸化 過水バージョン



艶って 出すために二つの見方があると思います

要は光の反射ですよね 艶って

と言う事は反射面をどうつくるかってことですよね

表面的に造る あとは…ね(爆)

えぇ 空冷酸化の功績は実はここだと思ってます

整う=同じになる 

ということは どういうこと? (爆)

あとは 古根川さんがいつか書いてくれるでしょう(丸投げ)

なぜに艶がでるの?

なぜに張りコシがでるのか?

なぜに手触りが良くなるのか?

全部そこに答えがあるといっても良いかもですね(笑)

まぁ それで仕上げ




DSC_0203_20141125164106677.jpg
DSC_0205_20141125164109c16.jpg

自然に軽い

自然にストレート

自然に柔らかい

これがGio流 

お客様も まるでトリートメントしたみたいって大喜びでした

DSC_0206_20141125164110f8f.jpg

あっそうそう あれね




DSC_0204_2014112516410782e.jpg

まぁ こんなもんですが

十分扱いやすくなったと思いますよ


321.jpg

カットはしてないですが…

あっ けっして

ビビリ修正が空冷酸化で可能になるとか

変な誤解はしないように (爆)

ただ…それはまた書きましょう(笑)





クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ









0 Comments

Post a comment

What's New