脱 金太郎ストレートをお願いされて…

  08, 2012 11:51
寒いですね。

ここ山口でもついに雪降りました。

そういえば、昨日の地震大丈夫でしたか?



お願いです。ポチして~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



で 今日も矯正です。


その前にちょっとお知らせが…


こやつの紹介を

air manなどと名乗ってブログを開始しております。



ジオの実弟でございます。良ければ冷やかしに行ってやってね




では、本題ですね。

初来店のお客様。

ブログ見ての来店…にしては、

珍しく普通…と思ったのですが…





DSC_0248.jpg



ずいぶん 美容室に行ってないらしい。Wwwwwww




DSC_0250.jpg




かなり、細い…


カラー履歴なし…本人談

矯正は一年以上前とか…(それは解る…)




どこに行っても癖が伸びないので、美容室に行かなくなっとか

(それは悲しい理由です(^^;) )



この手の場合、アルカリばかり強くて短時間に攻めても

まず良い結果は出ない事が多いです。



ちゃんと癖が伸びるなら、バッサリ切りたいと…

後のこととか色々話しましたが、

本人としては今までしたこと無いから、夢だと…

そこまで言われれば頑張りますよ~



ガッツリ伸ばしすぎると、

不自然で、金太郎かデザイヤー(古い~)



コンディションは悪くないので

DO-S H で 時間かけてゆっくり様子見ました





DSC_0255.jpg




中もなんとかOKかな…






DSC_0256.jpg



全体に馴染み易いように、

DO-S推奨アイロンで丸みはつけてます。




他店で難しかった理由は…技術レベルの差

ではなく、単に薬剤のバランスと選択かと思います。



自分の癖はダメなんだ~

って あきらめる前に、一度 当店にご相談に来てくださいね。

ひょっとしたら、少しは お役に立てるかもです。
スポンサーサイト

1 Comments

Sat
2012.12.08
23:57

タカツグ  

こんばんわ

フェイスブックで見て
いつも気になって見ています。
自分も美容師なのですが、たまたま
今日書いたブログが似たような細毛のお客様だったので
リンク貼らせてもらいました。

2012/12/08 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New