GMTで酸性縮毛矯正とデジタルパーマ

  02, 2014 19:06
デジタルパーマや縮毛矯正を繰り返すと
毛先が硬くなったり 艶がなくごわついたり…確かに有ると思います
熱を使う以上はありえることですね
ですが そこは誤魔化しというなのコントロールをすることも可能ではあります
それが 良いかは悪いかは別として



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです



7月28日月曜日 熱を操るin大阪 (温故知新編)

8月11日月曜日 熱を操るin名古屋(アイロンとデジで創るニュアンスパーマ)

9月8日月曜日 Gio流ストデジ講習IN金沢

9月29日月曜日 ホントに知りたかった「かわいい」をつくるための「ないしょ」のあれこれin長崎

これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)






そのまえに 宣伝です

cover.jpg

言わずと知れた マルセル 

発売になったばかりの 5月号です

title.jpg

えぇ あつかましく ごいしっしょさせて頂き デビューしました(爆)

01.jpg

ぜひぜひ 買ってください (懇願)


購入は ↓ こちらです 

マルセル5月号購入先 です



かなり 久しぶりの美容院

DSC_0522_20140802184810c3c.jpg

DSC_0523_20140802184812c65.jpg

前回もゆるぅく デジされてます

DSC_0525_201408021848159a8.jpg

矯正だけでもって言われたんですが…

毛先の残り具合がちょうど 好みらしいのです

ですが これ一ヵ月後は…

そんな話しから 

アルカラーして ストデジしましょうとなりました

DSC_0524_201408021848132f2.jpg

意外と厄介な癖でして 毎回 悩みます

全体をフルカラー (トーンUP)

炭酸泉で流して下ごしらえ

今回は珍しく 酸性ストデジ

SG-7とGMT

12:1と36:1を塗別けです

ポイントはダメージと癖の強さでの塗別けです

流して

DO-S羽ケラとDO-SウォーターA&B+GiOiLのコラボ

ほぼ乾燥状態からアイロン

DSC_0526_201408021848167cb.jpg

DSC_0527_20140802184831761.jpg

30mmと35mmだけですが ポイントは ねっ

乾燥したら過水処理

ご注文の艶 手触り 柔らかさ

そして 大きなカール…

DSC_0537_20140802184835ebf.jpg

良い感じですね

DSC_0541_201408021848546a4.jpg

DSC_0538_20140802184837745.jpg

弾むような 柔らかいカール

DSC_0532_20140802184834585.jpg

癖も毛羽立ちもOKですね

DSC_0531_2014080218483371a.jpg

サラサラのツヤツヤです

DSC_0548_201408021848562d8.jpg

髪質が変わったみたいと褒めて頂きましたが

気のせいです (爆)



夏本番です

大人の夏カール楽しんでくださいね







下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ



0 Comments

Post a comment

What's New