還元の強さだけで 曲がるわけではないのです

  29, 2014 18:25
縮毛矯正ってやつは もぅ癖が伸びれば良い そんな時代はとっくに終わってしまったですね
美容師の技術もUPしてますが お客様の目も肥えてきて 難しいですよねぇ
伸びて尚且つスタイルになる そして次に繋げる…
一般的な美容師はオールラウンダーですよね
伸ばす 曲げる 染める
それが どんなタイミング 順序でくるかもわからない
一度で駄目にしてしまって 次は何もできない
または 次のリスクを上げてしまう

そぅであるなら
今日の施術がどんなにしっかり伸びた 曲がったとしても
なんら意味が無いと思うんです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです



7月28日月曜日 熱を操るin大阪 (温故知新編)

8月11日月曜日 熱を操るin名古屋(アイロンとデジで創るニュアンスパーマ)

9月8日月曜日 Gio流ストデジ講習IN金沢

9月29日月曜日 ホントに知りたかった「かわいい」をつくるための「ないしょ」のあれこれin長崎

これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)






そのまえに 宣伝です

cover.jpg

言わずと知れた マルセル 

発売になったばかりの 5月号です

title.jpg

えぇ あつかましく ごいしっしょさせて頂き デビューしました(爆)

01.jpg

ぜひぜひ 買ってください (懇願)


購入は ↓ こちらです 

マルセル5月号購入先 です



という まったく関係ない話しですが



DSC_0404_20140729175535634.jpg


ご新規様です

お話ししていて パッツンは嫌なんです

で質問なんですがって

スマホ見せてくれました

ホットペッパーだと思うんですが

要約すると

弱い薬を使うことが 丸みを出すために大切って感じ書いてました

お客様もそうなんですか?

って 聞かれました

うぅ~ん

難しいですね 全否定もできませんよね

確かにそんな側面もありますが

基本 薬剤の選定は

コンディションに合わせての還元度合いなんかを中心にチョイスしないと

癖のこっちゃって大変じゃないかなぁって思うんですよね

DSC_0409_2014072917553882e.jpg

一ヶ月の前の矯正だそうですが これでは扱いきれませんよね

しかも

DSC_0405_01.jpg

カットなし

矯正はGioハード

中間は Gio ハード&ソフト 1:3

毛先は Gio ソフト

癖を伸ばしながら中間の丸みを取り戻し

毛先の落ち着きと柔らかさも奪還するという 激務


時間がきたら

中間水洗

脱水形成アイロン

過水処理


DSC_0429_2014072917554132d.jpg

DSC_0421_201407291755397c2.jpg



秋になったらパーマしまょうねって 盛り上がりまして

十分可能な状態で終われたことが ベストでしたね

次を見据えた 今日の施術


大切な事は そぅいぅことではないでしょうか…



と 自分を戒めて見ました






下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ






0 Comments

Post a comment

What's New