縮毛矯正の失敗 根折れ ビビリ毛をどうするか…

  06, 2014 18:50
縮毛矯正ってほんとに怖い施術なんです
Gioも毎回 いまでもドキドキします
だからこそ みんな日々検証してたりしますよね


1日1回でOKなんで クリックしてね (願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです

6月24日火曜日 アルカリ矯正のUTAGE(宴) 東京
なんと あのキクリンさんとのコラボ~なにも起きない訳がないぃ~

7月28日月曜日 熱を操るin大阪 (温故知新編)

8月11日月曜日 熱を操るin名古屋(アイロンとデジで創るニュアンスパーマ)

9月29日月曜日 女子供にしか用はねぇ…in長崎は今日も雨だったW
えっと タイトルだけじゃ さっぱり解りませんね(爆) でも価値あるセミナーですから ぜひぜひ


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)






そのまえに 宣伝です

cover.jpg

言わずと知れた マルセル 

発売になったばかりの 5月号です

title.jpg

えぇ あつかましく ごいしっしょさせて頂き デビューしました(爆)

01.jpg

ぜひぜひ 買ってください (懇願)


購入は ↓ こちらです 

マルセル5月号購入先 です




今日は とても辛い思いをされたお客様です


DSC_0626_20140706174726fb2.jpg

一見すると艶バッチリな感じですよね

でも とても 不自然ですね

DSC_0628_2014070617472876f.jpg

全体的にクッキリ折られてます

DSC_0629_20140706174729e56.jpg

ありえんです

これって 初歩的なミスとしか言いようがない

DSC_0745_20140706174730f36.jpg

現状を訴えても 聞き入れない 認めない美容師

暴言に近い捨て台詞…

毎日 泣いていたそうです

実際 電話でも 来店時も 泣いてらっしゃいました

ここまで 激しい 根折れは流石のGioも経験がないです

全体の70%近く折れてます

しかも トロトロで毛先はビビリ毛に…

認めない割には 誤魔化しの定番

ドカ梳き&システムトリートメント

自分はリタッチ矯正はしないんだ 任せろと豪語したらしいですが

結果が これでは どうにもね



薬剤は何を使うか…

とにかく こうなると 計算だけではどうにならない

とにかく

自分の指先を信じる

何種類か 塗布して

流して

後は アイロン勝負

折れた 髪 異常に 折れてしまった 心まで断毛さすわけにいきません

今日はレシピの公開はいたしません

しても 参考になりませんから

とにかく




DSC_0754_201407061747500ed.jpg
DSC_0756_20140706174751743.jpg
DSC_0752_201407061747496d2.jpg
DSC_0759_20140706174751064.jpg

根折れはほぼ完全に解消できました

えぇ ハッキリ言って 奇跡です

いずれ 切れてしまうでしょう…

それは事前に伝えてあります

でも 必死にやってる 美容師もいるんだと 見てもらいたかったんです

おこがましいですが…

あんなに 不安な顔をして

あんなに その美容師を…

あんなに …



帰り際 彼女は一切 そんな話をしないで

ニコニコで帰ってくれましたとさ

おわり…







下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





10 Comments

Thu
2016.02.11
14:48

りり  

No title

こんにちは。わたしもこの方までひどくはなかったのですが根折れの経験があります。2週間前に縮毛矯正をかけたのですが、そのときはなんともありませんでした。しかし今になって一部根元が直角になっています。この原因はなんなのでしょうか?一回目の薬剤を根元につけているのでしょうか?
山口県に住んでいるのならばぜひ伺いたいのですが、京都なんです。どこにいけば縮毛矯正を綺麗にかけてくれるかいつも迷います。東京または京都でお勧めの美容師・美容院をもしもご存知でしたら教えてください。

2016/02/11 (Thu) 14:48 | REPLY |   
Thu
2016.02.11
15:42

ジオな美容師  

Re: No title

> こんにちは。わたしもこの方までひどくはなかったのですが根折れの経験があります。2週間前に縮毛矯正をかけたのですが、そのときはなんともありませんでした。しかし今になって一部根元が直角になっています。この原因はなんなのでしょうか?一回目の薬剤を根元につけているのでしょうか?
> 山口県に住んでいるのならばぜひ伺いたいのですが、京都なんです。どこにいけば縮毛矯正を綺麗にかけてくれるかいつも迷います。東京または京都でお勧めの美容師・美容院をもしもご存知でしたら教えてください。

お住まいのエリアで言うと一番の希望はどこら辺が良いでしょう?
東京としてもかなり広いですからねぇ 下手したら山口のほうが近かったなんてことになってしまいますから

2016/02/11 (Thu) 15:42 | REPLY |   
Thu
2016.02.11
16:58

りり  

No title

返信ありがとうございます。住んでいるエリアで言うと京都市です。京都市から少し離れても構いません。東京はよく仕事で行くので東京のはずれではない限り、都心ならば(池袋、新宿、渋谷など)大丈夫ですがあまり高すぎない(青山などで縮毛矯正で3万近くはちょっと難しいです)ところ希望です。お願いします。

2016/02/11 (Thu) 16:58 | REPLY |   
Thu
2016.02.11
17:11

りり  

No title

アドバイスをいただけると嬉しいのですが、縮毛矯正をかけた日から15日間たっています。強制後すぐ分からなかったのでなにも言わなかったのですが、美容院のほうに言うべきでしょうか?

私の感覚では1つめの液つけた時に地肌に何かを感じたので地肌にかなり近いところにつけたような気がしたんです。

2016/02/11 (Thu) 17:11 | REPLY |   
Thu
2016.02.11
17:32

ジオな美容師  

Re: No title

> アドバイスをいただけると嬉しいのですが、縮毛矯正をかけた日から15日間たっています。強制後すぐ分からなかったのでなにも言わなかったのですが、美容院のほうに言うべきでしょうか?
>
> 私の感覚では1つめの液つけた時に地肌に何かを感じたので地肌にかなり近いところにつけたような気がしたんです。

根折れの画像があればだいたい判断できますが たぶんそうだと思います
原因として一番多いのが塗布のミスですね
今 聞いてるんですが なかなか難しいですね 関東ならいるんですが たぶん高いと思うんですよね
それなら山口に来て頂いた方が安いかもって話しですからね
その美容室に相談して…たぶん修正はようしないと思いますから、色々と相談してみるのも良いかと思います

2016/02/11 (Thu) 17:32 | REPLY |   
Fri
2016.02.12
11:24

ジオな美容師  

Re: Re: No title

とても良い方が見つかりました
ただ 個人的な情報になってしまうので今のコメントはオープンになってますから
管理者の僕だけが見れるように投稿して頂くかメールアドレスを記載頂くと助かります

2016/02/12 (Fri) 11:24 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
01:11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/11 (Tue) 01:11 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
09:41

                 熱処理毛髪外科医Gio  

Re: 根折れ アキさんへ

> 初めまして。根折れを作ってしまった美容師なんです、、、
> 根元から真上に立ち上がってるお客様でものすごく剛毛多毛でショートボブです。ムコタのSNBのSHを使用しました。ストレート毛で、いつも癖が伸びずこまってた方です。
> ストレートがずっと苦手で講習に行って聞くと根元から付けて大丈夫と言われました。アイロンテクニックも根元の生え方にそってやったつもりでしたが、一か月してお客様がカットにきた時
> ポッキリ折れてました。。。しかもへんにまたちあがって折れてるし、、次矯正するときどうしたらいいかこまってしまいずっと探してこちらの記事を見てメールさせてもらいました。本当に申し訳ないですが、気をつけるポイントを教えてもらえないでしょうか?

見てないからなんとも言えないですがまず根本から付けて大丈夫なんて絶対ありえません。どこの先生か知りませんがそこは完全否定させて頂きます。折れないほうが奇跡です。
さて本題ですが 薬剤折れだけなら まだましなんだけどたぶんしっかりアイロンアイロン入れてるとなると かなり難しいというか修正も危険ですね…可能なら一度画像を送って頂けませんか?
そこからじゃないと判断が難しいですね

2016/10/11 (Tue) 09:41 | REPLY |   
Mon
2017.06.12
22:11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 22:11 | REPLY |   
Tue
2017.06.13
15:26

                 熱処理毛髪外科医Gio  

Re: 購入希望です。

> ソキウスクリームを使ってみたいです。宜しくお願い致します。

問い合わせありがとうございます
ショップよりご購入宜しくお願いします<(_ _)>
パスはgio0836 です

2017/06/13 (Tue) 15:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New