縮毛矯正について…質問にお答えします(解ることだけ 爆 )

  26, 2014 17:32
火曜日のセミナーでの縮毛矯正を施術として
少し 振返ってみたいと思います
当日 必死すぎて無口でしたので(爆)





1日1回でOKなんで クリックしてね (願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです

6月24日火曜日 アルカリ矯正のUTAGE(宴) 東京
なんと あのキクリンさんとのコラボ~なにも起きない訳がないぃ~

7月28日月曜日 熱を操るin大阪 (温故知新編)

8月11日月曜日 熱を操るin名古屋(アイロンとデジで創るニュアンスパーマ)

9月29日月曜日 女子供にしか用はねぇ…in長崎は今日も雨だったW
えっと タイトルだけじゃ さっぱり解りませんね(爆) でも価値あるセミナーですから ぜひぜひ


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)






そのまえに 宣伝です

cover.jpg

言わずと知れた マルセル 

発売になったばかりの 5月号です

title.jpg

えぇ あつかましく ごいしっしょさせて頂き デビューしました(爆)

01.jpg

ぜひぜひ 買ってください (懇願)


購入は ↓ こちらです 

マルセル5月号購入先 です



色々 質問来てまして…

そんな中でも 簡単な事と

文章で伝わる範囲で 少しづつ書いてみたいと思います

では

① 何故 シャンプーしなかったのですか?

えっと これはですよね まず 普段はですよね

まず ワンシャン⇒フルドライ⇒薬剤塗布

このドライの時にどのくらいで乾いていくのか

これが脱水アイロンのときの大切なポイントなんですね

それと

施術前⇒シャンプー後⇒ドライ後

この時々の表面の質感も大切で 

これを良く覚えておく必要があります それは後ほど…

では 今回 何故 いきなり塗布したかですね?

DSCN1117.jpg

既矯正部 と サイドは特にブリーチ暦もあり出来るだけ保護したい。

この時点でモデルさん自信の油(油膜) や 何がしかの皮膜があることが見ると解りますね

これを除去するよりも

活かして 保護として見た方が 得策と判断したからです

ただ リスクもあります

本当の状態

癖の強さ ダメージが解らなくなってしまう

よって 出来るだけ よく モデルさん お客様とお話して履歴を確認して

髪と対話して 判断してくださいねぇ


そして 続くかも…(爆)




重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





0 Comments

Post a comment

What's New