ビビリ矯正後のエアーウェーブ(大汗) GMT編

  11, 2012 18:16
今日は大荒れの天候でした。

そっちはどうでした?

寒かったよ~って人はクリックお願いね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日はちょっと前回と被るところもありますが、

基本ね。ややこしいことは しないに限るんだよね。

出来るだけ、要らんもの付けずに…

解かってるけど…時として必要なときもあるんだよね。



今日はその一例ということで。








DSC_0086.jpg






オーダーはカラーとパーマ相談…




別に良いじゃん って感じでしょ

綺麗でしょ。







しかし、七月に実はビビリ矯正しております。(汗)



本人的にも ヤバイと自覚があるもんだから 相談っと…







問題の毛先はと…





DSC_0090.jpg


約4ヵ月たってこれなら、かなり良いほうだよね。



どうしようかね~ちょっと考えさせてね~


二秒考えて決定。

そりかわり、カラーは根元だけで我慢してよね。

持ち?そんなもん保証外にきまっとる。

かからんかもよ~って、脅迫してスタート。










今回は下からジワジワいじくって、責めてみた(爆)





L5付け巻き

GMT 2.5%濃度をアクティブで、5分でOK

シャンプー代で、グリグリ水付けたと思ったら、速攻ダッシュ~

死なない程度に中間水洗

羽ケラチン付けて、5分蒸し上げた。

でエアーにつないで、10分乾燥。

ブロム→過水→過水のしっかり酸化。

バブリング→アシッド→ゼロ

最後はDO-Sなトリートメント。

はい お疲れ様でした。




もともとが、ビビリ毛で、それ修正して、今度はパーマ?


やるほうも、どうかしとるよね。まったく(大爆)




なんでやったか?


ご主人が、パーマがいいんじゃない?

って、いってくれたんだって。それって嬉しいよね。


それで、本人もじゃ~ってヘアカタ探して、


持参で来てくれた訳です。




それが、お客様の希望なら、叶えるのが使命でしょう?

美容師側の価値観だけぶつけて仕事しも駄目だってこと。





当然 リスクなどの話、今後の展開は説明済みね




DSC_0100.jpg



まぁなんとか合格点やろ。

問題の毛先は…と



DSC_0106.jpg




今はビビらず毛先までカールになってますね。

(その先は知らん)




ご主人様が喜んでくれると良いですね。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New