アルカリ矯正の引き算のススメ

  01, 2014 13:23
マルセル5月号でたん?まだきません(爆)
まぁ のかってアルカリ矯正です



お願いです
下のやつ 1日1回でOKなんで クリックしてね (願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから リクックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです

4月21日月曜日 Gio的脱水アイロン矯正術IN長崎

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 

5月12日月曜日 シ゜オデジの使い方 ビックロットを使って可愛いを創るin名古屋
こちらは、Bnext様主催ということで参加費が5000円ということになりましたm(__)m

5月20日火曜日 ネオベーシック縮毛矯正in東京 GIO講習

6月 2日月曜日 ネオベーシック縮毛矯正in静岡

6月24日火曜日 アルカリ矯正のUTAGE(宴) 東京
なんと あのキクリンさんとのコラボ~なにも起きない訳がないぃ~

これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします




その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)





いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)




酸性でもアルカリでも関係なく

昔から 無意識に脱水アイロンしてました

去年まで それが特別な事だとは知りもしなかったGioです

きっかけは 大したことではなかったような…

そう 洗濯物をアイロンしてたら 気がつくよね

乾ききった布より少し湿ってるほうが 簡単にシワが取れるって

もともとの発想はそこやったんですよねぇ

それが原因で 鬼畜アイロンとか色々言われましたけど

いまや それがスタンダード

時代の変化って 怖いわぁ (大爆)



酸性でもアルカリでも脱水アイロンする 出来る 理由ですね

よく 聞かれます

簡単にいうと

還元の度合いを感じ取れるから…

もちろん 感覚のはなしです

Gioはいつも 完成から引き算します

100伸ばすなら

自分のアイロン(脱水力)は40として

じゃ 還元は60%でOKだよね

じゃ この 癖質なら

アルカリでとか酸性でとかという感じです

どうですか?




さてと…

DSC_0480_20140401100558175.jpg

ヤミヤミ~として 嫌な感じの癖ですよね

ノンカラーなんですよねぇ

下のほうにカールも欲しいらしいのでストデジします

薬剤は

根元パンドラ(アルカリ)還元力 めっちゃ弱いです

ちょっと力欲しいので

SA-7 SA-8 パンドラクリーム

1;1;1 です

デジはS/G7とGMTです 24:1ですね

15分

しっかり水洗して

230℃で一気に脱水アイロンしていきます。

正直Gio式脱水アイロンは還元力あったほうが

相性はよいのですが、かなりいけます これならね

それからデジ

DSC_0482_201404011006018a6.jpg

DSC_0481.jpg

丁寧に ゆっくり 乾燥していきます

過水処理で終わりです

アシッド

DO-Sトリのみ


DSC_0486_2014040110063180b.jpg

毛羽立ちも取れて綺麗ですねぇ

DSC_0508_20140401100636e1f.jpg

DSC_0492_2014040110063446c.jpg

全体的に パサツキも抑えられました。

矯正もデジも脱水力を上手く使ってあげると

負担は少なくてすみます


すべては バランス

ですね








重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ



2 Comments

Sat
2014.04.12
21:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 21:12 | REPLY |   
Sun
2014.04.13
18:39

ジオな美容師  

Re: タイトルなし

> 5/20の東京の講習会まだ空きありますか?


ぜんぜんOKですよ
参加なら また 連絡くださいね

2014/04/13 (Sun) 18:39 | REPLY |   

Post a comment

What's New