ビビリ毛 VS GMT

  19, 2014 11:33
春がきたぁ~♪ のかな?暖かいですね
きょうはGMT酸性矯正というかビビリ毛についてです…(泣)




お願いです
下のやつ 1日1回でOKなんで クリックしてね (願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


 ↑ スマホの人はPC版にしてから リクックしてねぇ


2014 セミナーのお知らせです

3月25日火曜日 スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京
東京は現在 キャンセル待ちとなってます

4月21日月曜日 Gio的脱水アイロン矯正術IN長崎

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 

5月12日月曜日 シ゜オデジの使い方 ビックロットを使って可愛いを創るin名古屋
こちらは、Bnext様主催ということで参加費が5000円ということになりましたm(__)m

5月20日火曜日 ネオベーシック縮毛矯正in東京 GIO講習

6月 2日月曜日 ネオベーシック縮毛矯正in静岡

6月24日火曜日 アルカリ矯正のUTAGE(宴) 東京
なんと あのキクリンさんとのコラボ~なにも起きない訳がないぃ~

これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします




その前に 大切ことなんで 読んどいてくださいね

DO-S的 縮毛矯正理論 水抜きは 諸刃の剣


潤い水抜きアイロンは 「パンドラの箱」



このへんはですね アルカリ 酸性関係なくですから 抑えてくださいね

そして 絶対にいきなりお客様にやらないでくださいね (懇願)



ちょっとまてぃ 

Gio パンドラクリームってなんやねん そんな人は下の読んでね。

DO-S的 縮毛矯正パンドラの箱 希望の薬



いろいろ 水面下で動いてますよぅ (謎)



そして 逝きましょう

きょうのお客様

す~ごい遠くからありがとうございます


DSC_0826_201403191110078fa.jpg

膨らんで仕方が無い

バサ付いて 収まらない…

DSC_0828_20140319111005c3e.jpg



この状態は かなり重たいオイルをしっかり塗られている状態です

DSC_0827_2014031911100600e.jpg


理由としては これです

激しいビビリ&トロ毛です

嫌過ぎて かなり ご自身で切ってしまって スタイルになってないですね…

根元の白髪も当然気になってっということですから

カラーもさせて頂きます

イチゴカラーで根元リタッチ

油分を使うことは 間違ってないのと思うのですが

表面だけのことになってしまうと こうなりますね

そこも調整したいと思います

珍しく 前処理として油分コントロール

そこから

S/Gの24:1塗布 10分

よく濯いで

再度 油分を少し足してあげます

そこから慎重に慎重に脱水アイロン

過水処理


どうなったか…































DSC_0833_20140319111003cd6.jpg

予想以上に 癖も伸ばせました

DSC_0831_20140319111004226.jpg

スタイルとして体を成さないので 少しカットしました

ノンブローでもかなり落ち着きましたね

当然アイロンが大切ですし

これが 正しいということではないです

一つ言える事は

ビビリ毛を直すことより

造らない ことが ずっと大切だということですね





重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ







0 Comments

Post a comment

What's New