髪の毛溶けてますよね?

  05, 2014 16:19
今日も寒いです。体調も良くはないけど、大好きな人から
応援もらったんで がんばります(笑)
ところで今日は久しぶりの 矯正記事です


見る前に ほっんとに すいません
下のやつ 一回だけ クリック お願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





2014 セミナーのお知らせです

1月27日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin長崎

2月10日月曜日 デジパーで可愛いを造ろうin愛媛(今治市)

2月24日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin静岡

3月25日火曜日 スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京
東京は現在 キャンセル待ちとなってます

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


まだまだ スピエラってなに?
GMTってなんだよぅ~って人 下の読んどいてね 解り易い記事になってます

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例


静岡講習もそろそろ定員いっぱいみたいで
その後は キャンセル待ちになりますから 考え中の人は
早めに ご連絡くださいませ m(__)m




最近 すごい 思うんですよね

薬剤に関して…

一剤って まぁ 還元剤剤ですよね

還元 軟化 膨潤 

そのなかでも 還元 ここでしょうね

酸性の薬剤の場合のPHではなく実はこの得意な

還元作用とかに起因しているのかもしれないですよね


そんなことと おいといて

今日のお客様 大変です

DSC_0979.jpg

シャンプーしたら 溶けました(爆)

DSC_0980.jpg

最初の写真をとり忘れたのが痛かったですが

かなりの 癖強いです リアルNAOMI程度です。

それゆえに 三ヶ月周期で矯正されてきてます。

酸性で伸ばしきる 自身がなかったと、この溶けた髪に対して

できるだけの薬剤のブロックをするには

考えて アルカリに決定しました。

シルカ Hを使って いつもの自分の感覚の約六割還元しました


DSC_0982_201402051255203e5.jpg
DSC_0981_20140205125521ca3.jpg

これでも すこし 癖がほぐれた状態です。

今回は無理しないで ここからしっかり脱水アイロンしていきます

還元の足りない部分を脱水という力を利用します

残りはアルカラクトンとDO-SウォーターA&Bをつかってコートして

ビビリをごまかします

過水で酸化



DSC_0988_20140205125541cbe.jpg
DSC_0986.jpg
DSC_0987_20140205125542a87.jpg
DSC_0989.jpg

なんとか 癖も矯正できました。

溶けた髪も一時的ではあるけど なんとか補強できたと思います

今回の ポイントは

還元度合いをどうすか?

でした。このへん もっと煮詰めたいと思います



重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





0 Comments

Post a comment

What's New