曲げるも伸ばすも 脱水しだい

  31, 2014 18:37
お疲れさまでぇす Gioでぇす (ハート)
今日は春 きたぁ~ って思った1日でした
今日はデジタルパーマの水分の移行(脱水)についての続きですぅ



ねぇ お願いですから下のやつ 1回だけ クリックしといてください(懇願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





2014 セミナーのお知らせです

1月27日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin長崎

2月10日月曜日 デジパーで可愛いを造ろうin愛媛(今治市)

2月24日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin静岡

3月25日火曜日 スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京
東京は現在 キャンセル待ちとなってます

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


まだまだ スピエラってなに?
GMTってなんだよぅ~って人 下の読んどいてね 解り易い記事になってます

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例


静岡講習もそろそろ定員いっぱいみたいで
その後は キャンセル待ちになりますから 考え中の人は
早めに ご連絡くださいませ m(__)m



いやぁ 珍しく体調崩しましてねぇ

いかんですよねぇ

多少 オーバーワークだったのかもしれませんね

もう 復活しましたけどねぇ

やりたい検証 やらないといけない検証 依頼の検証

どんどんたまっちゃうんで ちゃっちゃと やりたいと思いますが…



昨日の 続きになっちゃいますが

デジも脱水(水分の移動)が必要で それの恩恵として

還元度合いを抑えることが可能だと言う話しでしたね。

それの違いをちょっと 見たいと思います。


今日の使った 薬剤は システアミン です

なんでかって?

大人の事情です (爆)

DSC_0876_2014013118081621f.jpg

今回は薬剤の検証もかねていたという…(笑)

で マニアルどうりに やっていきます

DSC_0877_20140131180815894.jpg

ま~たく 同じ条件です。

時間がきたら 中間水洗して酸化処理しろと書いてますので そうします

が…

中間水洗後 ちょっと 様子確認します

DSC_0879_2014013118081572b.jpg

はい 当然 同じです 

で ワインドしてですね

DSC_0880_20140131180814755.jpg


再度 片方だけ 熱を入れてやります。

少し温度上げてから また下げて クーリング

そして 酸化処理します

どうなったか…



DSC_0883_2014013118081398b.jpg


DSC_0896.jpg


根元のカールの始まる位置 中間 毛先と まるでちがいますよね

艶も バサツキも 再度 熱を入れたほうが 良いのが解ります



両者の違いは…そう 水分 

酸化までの水分の移動量とでも言えば 解り易いですか?

このことからも 同じ 還元であれば あとは熱のコントロールしだいで

結果が大きく 変わることが解りますよね



そり変 ちょっと頭に入れて デジしてみると もっと違う仕上がりが

あるかもしれませんよぅ

あっ 何事もサジ加減

バランスですからね 無茶しちゃ駄目ですからねぇ~ (爆)



重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





 

0 Comments

Post a comment

What's New