店販が売れないと嘆く前に、やる事あるんじゃない?

  24, 2012 11:29
寒くなりましたね。

風邪 ひいてないですか?

ジオはもうインフルエンザの予防接種予約しましたよ~

ポチおねがいします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日は完全に個人的 見解ですから、いつものラブレターいらんですよ~

どうせスルーだけどね。


最近、こんな質問きましたん。


なんで 店販 良く出るんですか?

う~ん 売る意識 全くゼロっす でもね…


いやね、昔から思ってるんだけどね。

美容師のみなさん。自分のシャントリとかちゃんとしてますか?

物の良し悪し 好き嫌い 当然あるとおもうけどね、最低限さぁ 当然 自店で販売してるもの使ってるよね。


良く店販が売れないとか耳にするけど、売り方とかの話は今日は別としてね、どうなん?

例えばさぁ、トヨタ車を買いに言ったとするじゃん。

で そこの担当が日産乗ってるとするやん。それってどう?

俺なら そんなやつ 絶対信用せんね。

バカじゃなきゃ意味わかるよね。


自分が使ってないのに、良さを力説されたって、説得力ゼロなんだよね。

業務は違うの使っておいて、店販はこちらって、意味わからん。しょうもない所 ケチっても意味がない。

そんなストーリー性の無い事して、お客さんが納得してくれるわけないじゃん。

まずは 自分がしっかり使い込んで、それから語ろうよ ね。


ジオはこの業界に入ってから、一度として、市販品を使った事がないです。

最低限のマナーだと思っているから。

シャンプーマンの時から、いや その前から徹底してます。


なんの商品でも良いです。自店の取り扱いなら、まず責任もって 自分が使ってみようね。


そしたら、接客も自然と変わると思うよ。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【店販が売れないと嘆く】
  • 寒くなりましたね。風邪 ひいてないですか?ジオはもうインフルエンザの予防接種予約しましたよ〜ポチお
  • 2012.10.28 (Sun) 02:02 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【店販が売れないと嘆く】
  • 寒くなりましたね。風邪 ひいてないですか?ジオはもうインフルエンザの予防接種予約しましたよ〜ポチお
  • 2012.10.28 (Sun) 02:02 | まっとめBLOG速報

What's New