脱水は矯正だけじゃない。デジパーでおきてるんだぁ

  18, 2014 19:06
お疲れ様です 脱水が有効なのはスピエラなんかの酸性だけじゃないよ
GMTは もちろん アルカリ だって 有効です (たぶん)

その辺のことも ちょっとだけ書いてみます
でも その前に 下のやつ クリックしないと 読めないよ~(嘘)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





2014 セミナーのお知らせです

1月27日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin長崎

2月10日月曜日 デジパーで可愛いを造ろうin愛媛(今治市)

2月24日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin静岡

3月25日火曜日 スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


まだまだ スピエラってなに?
GMTってなんだよぅ~って人 下の読んどいてね 解り易い記事になってます

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例


例えばですね すっげぇ 単純に考えるとですよ

無題

こんな感じで 0⇒10の力が必要と考えてね

まぁ これが例えばですよ アルカリなら 10あるから OKなんですよね

でもですよ

これが 酸性にすると パワー不足なわけです

あぁ それは違うとかメッセいらんですよぅ(爆) 
だいたいの 話しですからねぇ

無題2

で まぁ その赤斜線のように足りない力をどうしましょう?

ってなるわけですよね

それを 脱水 水分が抜けていく(動く) 力をかりて

伸ばしたり 曲げたり しちゃいましょう って 簡単な話しです


で あるならば アルカリにだって 当然 適応するやんかぁって話しですけど

今日は 酸性です (大爆)

昨日の 名古屋講習でもちょっと 話がでたんで ちょっとやってみましょう


DSC_0637_20140121175100e21.jpg

約七ヶ月ぶりです 前回もGioがストデジさせていただきました

そのときは 毛先にちょっと大き目の カールを設定しました

DSC_0639_201401211750592f3.jpg


パーマ自体はほとんど とれてないです 

ただ ずれ込んでます

状態としては 良いと思います

ノンカラー毛です

細いですから 微シスではないです

毛量も 普通程度です。

長さは 変えたくないけど 雰囲気は 変化させたいとのこと


根元と 既矯正部と既デジの部位が部分的に混在しちゃいますよね

根元はアルカリでもよかったんですけど 癖も強くないし

ということで

MZクリームとGMT で

根元 10:1

デジ 20:1で 10分です。

バブリングして

新型Gioクリームを塗布

脱水 アイロン

そして

DSC_0642_201401211750574ce.jpg

名古屋のみなさん~

右利きですからねぇ~



DSC_0641_20140121175058b50.jpg


DSC_0644.jpg


30mm⇒35mmです

80℃⇒90℃⇒70℃ 13分 5分 8分

過水処理



DSC_0648_2014012117505507c.jpg

DSC_0651_20140121175143ffd.jpg



DSC_0655_20140121175142da6.jpg


デジだって 脱水なんですよ。ようは 熱

これをパーマ液でかけようとするから失敗しやすいんのかもです

還元は きっかけ程度に

後は 熱処理 (技術)

それによって ダメージも軽減できるんじゃないかと思っています(今は)


さぁ 来週は

長崎だぁ~ 

まっててねぇ




重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ











重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム







0 Comments

Post a comment

What's New