この髪にもパーマできますか? はい GMTで酸性ストデジ

  16, 2014 18:12
天気良いなぁ 寒いけど…
今日はGMT酸性縮毛矯正とデジタルパーマです
なんでGioが良くGMT使ってるかと言うと
けっしてG繋がりだからというわけじゃないからねぇ(爆)

今日も下の クリックしてくれたら 見れますよぅ(笑)






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





2014 セミナーのお知らせです

1月20日月曜日 デジタルパーマで可愛いを造ろうin名古屋

1月27日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin長崎

2月10日月曜日 デジパーで可愛いを造ろうin愛媛(今治市)

2月24日月曜日 酸性ストデジで可愛いを造ろうin静岡

3月25日火曜日 スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京

4月28日月曜日 第2回スピエラ・GMT酸性デジタルパーマ講習in大阪 


これ以外にも何本か予定があるんですが
正式に決まったら またお知らせいたします


まだまだ スピエラってなに?
GMTってなんだよぅ~って人 下の読んどいてね 解り易い記事になってます

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例



今日のお客様は ブログからのご来店

そして 矯正とパーマは相談ってかいてました

えぇ この場合 高確率で ワクワク いや ドキドキです(爆)


DSC_0547_201401161630504b1.jpg

2週間前にサロンカラー

その前は 後ろ頭の耳の裏から下だけを矯正

全体の矯正はそれより前

そして デジパーもしてる

履歴が複雑で読みづらいですねぇ

そんなときほど 酸性が活きてきますよね

DSC_0548.jpg

毛羽立ちも目立ちますよねぇ

DSC_0545_201401161630526b9.jpg

癖がねぇ 部分矯正って自分がやってないと ほんまわ処理しにくいんです

DSC_0543_20140116163053ff7.jpg

前回 デジしたとき ゴワゴワ になって恐怖だったらしいのです

次の日からくくってたらしいけど

それも 難儀なくらいの ゴワゴワって…

今回 Gioのブログ観て ひょっとしたらって。

そして もっとも警戒していたこと

デジパー すると 絶対

無題

縦ロールにしか してもらえない と言う 恐怖

ひょっとして デジって そこオンリー?って思っていたらしいのです



あぁ そりゃ ちょっと なんですねぇ (笑)

ちょっと ここで考えましょうかぁ

この お客様は 何が不満で何をGioに期待してるのか…

※デジパーは縦ロールにしかならなかった (したくない)
※ガシガシのゴワゴワになって とても 嫌だった
※普段 結ぶこともあるので長さはキープ
※毛量が多く ベタッと重たい(空気感を出したい)
うむうむ こんだけ 解ったらねぇ

その逆にしてもらえると 期待しての来店ということですね

それでは その希望に更にGioティストをミックスということでぇ

カットはトップを少しだけ調整しました

中がスカスカすぎるのです(泣)

多いからって すきゃぁ いいんかいって 毎回思うんだけど

DSC_0549_201401161631258aa.jpg

GMT 10:1 と 20:1 

10分

バブリングして

羽ケラ噴霧 

Gioクリーム塗布

DO-SウォーターB&A噴霧

脱水アイロン

癖が強い部分はスチームアイロンのダブル攻めぇ


DSC_0551_20140116164957707.jpg

35mmと30mm中心でワインド

予想どうり 乾燥速かったなぁ(汗)

過水で処理

バブリング

DO-S トリ

DO-S アウトバスでドライ



DSC_0554_20140116163124a1c.jpg

どうですかぁ?って 鏡を御見せした瞬間…

あっ わぁ~
だって (笑)

やわらかぁい~ フワフワ~ 

DSC_0562_20140116163122cca.jpg

当然 癖もしっかり 伸びてます

DSC_0573_20140116163122641.jpg

DSC_0559_20140116163123210.jpg


毛羽立ちも すっかり 落ち着きましたねぇ

結局 思うんですけど やっぱり 温度管理なんです 最後は…

矯正もデジも一緒です

脱水加減の見切り

そして 温度調整をどう考えるか

まだまだ いろんな可能性があるデジパーです。


笑顔がと~ても可愛い 人妻さん

ちょっと 可愛くしすぎましたね (爆)

喜んでいただけて それが一番です

結構 遠いですが、これからの提案もあるんでねぇ

楽しく 通ってきて貰えると うれしいですね









重要
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ






重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New