薬や道具も もちろん大切だけど、それで癖が伸ばせる訳じゃないんです

  10, 2013 17:34
スピエラ GMT使っての酸性縮毛矯正
これはこれはで とっても難しいのですが、
GIO的には 基本はヤッパリ アルカリ矯正じゃないかと…


それよりも 今日も下のやつ お願いしますね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12/16月曜日 Gioの現場的デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎

で この新しい長崎編はアルカリ施術の基本を再度見つめなおす内容です。
実は結構というか、既にあんまり余裕がないので参加希望の方は早めに連絡くださいね



FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。



長崎 結構入ってますので 希望の方は早めにお願いします 



来年3月25日火曜日スピエラ・GMT 酸性デジタルパーマの講習in東京


で この東京ですが実は一晩で予定枠こえちゃったんで、渡邉さんがう~んと広い
会場確保してくれたんで、どしどし 参加してくださいね。(笑)





そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例



どっちが どうじゃなくて

塗り別けとか時間差とか 基本的なことですよね

そんなことを考えます




DSC_0129_20131210132208e59.jpg


かなりの 放置みたいです


DSC_0128_201312101322094fa.jpg


きょうのお願いポイントとしては

この 白髪をまずどうにかしたいということ

次に

DSC_0130_20131210132208ea3.jpg

この 癖も退治したいということ

さして 切りたい ということですね

まず カラーしまして

その後 カット

矯正しますが 今回はシンプルにアルカリです

シルカHで根元

ハマサキHで調整していきます

少し曲げたいのでアイロンで伸ばしながら まげて…

過水で酸化処理

バブリング

DO-Sアシッド

DO-S トリ

とっても シンプル矯正です(笑)


DSC_0137_20131210132208139.jpg

DSC_0139_20131210132207e54.jpg


薬剤や器具の選択ももちろん大切ですが

基本はアルカリも酸性も

アイロンです

一度 そのへんチェックしてみると

また なにか違ってくるかも知れませんね






激烈懇願
下のやつ ちょっと新しく参加したんで
一気にいっちゃいたいので 

クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ







重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム





0 Comments

Post a comment

What's New