癖を活かすためのストデジもあるんですよ

  17, 2013 18:00
酸性でするのかアルカリでするのか…たぶんお客様はどっても良いんですよね
結果が大切ですからね
その結果という部分がずれると 悲しいですね

とかく 美容師は伸ばす 曲げる

薬剤の処理…そこに傾倒しすぎる傾向にあるのは確かですね
お客様が求める 結果って 絶対そこじゃないですもんね





なんで今日も 元気にクリック お願いします。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






12/16月曜日 Gioの現場的デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎

で この新しい長崎編はアルカリ施術の基本を再度見つめなおす内容です。
実は結構というか、既にあんまり余裕がないので参加希望の方は早めに連絡くださいね



FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。



長崎 結構入ってますので 希望の方は早めにお願いします 




そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例




カット パーマ カラー のオーダーです



DSC_0612_201311161846039e1.jpg
DSC_0613_20131116184602f95.jpg


カラーは もう 絶対やんないと あれなんですけど

ご希望のスタイルというが このままでは ちょっと難しい…

癖が少し お手入れをしにくくしちゃう感じなんですよね。



根元のカラーを終了したら アシッド処理して カットします

仕上がりのスタイルを想定して…

活かせる癖は活かして…しなり具合 ドライ後の挙動を読むのです

必要な所に

MZクリームとGMT 12:1塗布 10分

バブリングして 脱水して デジ

DSC_0616_20131116184602233.jpg

30mm 35mm 40mmで味付けしていきます


DSC_0620_20131116184601f07.jpg

したの巻いてない部分が 後での お楽しみです



DSC_0623_20131116184601988.jpg
 


過水で酸化処理します

バブリング して DO-Sトリ




DSC_0630_20131116184601ba2.jpg


綺麗に収まる物に わざわざ 薬つけて 熱入れる必要なんか無いですよね


Gioの考える ストデジって こういうことです。

殺すのではなく活かす

場合によっては 癖に助けて貰う。

こんな ストデジも ありではないでしょうか?









重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム


0 Comments

Post a comment

What's New