酸性矯正で癖強を脱水アイロンして不安なら…

  13, 2013 16:50
北の方はえらい雪とかで凄いですよね。山口は快晴でした(肌寒いけど)
スピエラ GMT そしてアルカリと今回の講習ではみんなバランス感覚が戻ってるなぁって実感しました


ちょっとランキング上げときたいので協力してくださいね。
下のやつ 一回だけ クリックしといてね




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






12/16月曜日 Gioの現場的デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎

で この新しい長崎編はアルカリ施術の基本を再度見つめなおす内容です。
実は結構というか、既にあんまり余裕がないので参加希望の方は早めに連絡くださいね



FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。



長崎 結構入ってますので 希望の方は早めにお願いします 




そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例





今回のお客様です



DSC_0595_2013111314222125b.jpg
DSC_0596_2013111314222085c.jpg


全部 癖です (汗)

普段はリタッチアルカリで後はハナヘナです 毛先以外はこうみえて
コンディション良いです。

この方の好みは 伸びすぎが嫌いです。
毎回 仕上げもきちっと ブローはしないでねって言われるくらいです。

とは言えですよ 癖はそれなりにしたいというか しないとですね 意味ないですからねぇ

イメージでいうと 髪の側が結構硬い感じです しっかりしてます

感想毛 であります。

薬剤選定 は

MZクリームとGMTとスピ

10:1:0.5

少しスピに助けて貰うことにしました

DSC_0597_2013111314222066b.jpg

まず 毛先はダメージがあるので一旦外して塗布しました。

時間が来たら 塗布して直ぐに流す感じです。

炭酸泉からのバブリングで薬剤を落とします

GIOローション噴霧からのドライ

毛先はしっかりめにドライしてコントロールします。

脱水アイロン

今回は癖が強いのでチェックしたところ 自分の想定より甘い感じでしたの

その上から

DSC_0598_20131113142219cfd.jpg

スチームアイロンをしてをしてサイド確認

OKだったので 酸化処理

再度バブリングしてDO-Sトリで仕上げです


DSC_0599_201311131422197a7.jpg


DSC_0606.jpg


まぁなんとか 想定道りの仕上がりに安心しました。

不安があるときは一旦湿らすと良いです。

そこからアイロンをどうするか決めていくと良いと思います









重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム




0 Comments

Post a comment

What's New