酸性矯正でも塗り別けは大切だと思う

  08, 2013 18:20
おつかれさまですGioです。あったかいですよねぇ 昼は。
さてと、今回も酸性矯正の記事になってます



今日も 元気に 下のやつを クリックしてくださいね。(懇願)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




11/11月曜日 Gioの現場主義 酸性縮毛デザイン矯正in 山口 

12/16月曜日 Gioの現場的デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎

で この新しい長崎編はアルカリ施術の基本を再度見つめなおす内容です。
実は結構というか、既にあんまり余裕がないので参加希望の方は早めに連絡くださいね



FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。


山口 もう微妙です 
長崎 も結構入ってますので 希望の方は早めにお願いします 




そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例




今日はちょっと…
ほんの最近ですが 色々と思うことが沢山あります。
つい最近ですが すばらしい美容師さんと出会いました。
歳はGioよりしたですが、たいへん物知りな方です。

でまぁ 思うにですね。いろんな人がいるじゃないですが。
感覚を大切にする人 理論を大切にする人 はたまた 経営というものを大切にする人
みんな間違ってないと思うんです。
人には得意分野ってありますやん。
足りないものを補い合えたら どんなに素敵でしょうか。
時として、卓越した技術を持った者どうし 超越した賢者と言うべき人達が
ぶつかり合っていることも確かにあります。それは それで良いと思います。
しかし、変な障壁ができあがってしまってはもったいないですよね。
だって みんな一生懸命なんですから…

Gioですね。野球で言うと決してエースピッチャーではないです(なってみたいけど 笑 )
クローザーでもないです。
セッアッパーなんです。 中継ぎってことです。

エースの人からバトンを受けてクローザー(押さえの投手)につなげていくのが仕事です
それが楽しくもあり 自分の出来る最大限の事だと思ってます。
受講してくれるみなさんがクローザーで 最後に喜んでガッツポーズをしてる それが最高です
そのために もっと色々吸収していきますから 楽しみに待っててくださいね



あぁ すいません 長くなっちゃった (爆)


ではいきます。


DSC_0543_20131108105932c91.jpg

うねる タイプの癖毛のお客様です
問題は

DSC_0545.jpg

毛先3cmくらなんですが、ビビ毛なんですよね 熱で逝かされたようです。
それぐらいなら 切ってしまったほうが良いのは解ってますが、
伸ばしたいから出来るだけきりたくないとの希望ですした。
完璧は無理だし、直後はよくても 時間経過ではわかりませんと説明
それでもということでしたの 結構しました。

根元だけ 先にリタッチカラーをしまして

MZクリームとGMT 10:1

DSC_0546_2013110810593229e.jpg

流す直前に 20:1

バブリングして 毛先はDO-SウォーターB&A噴霧

毛先中心な感じでドライして

脱水アイロンです

過水で酸化処理

炭酸泉 バブリング DO-Sトリ


DSC_0550_201311081059319a6.jpg
DSC_0553_20131108105931254.jpg
DSC_0554_201311081059310a6.jpg

多少の毛羽立ちは残ってしまったのが 残念ではありましたが

なんとか櫛が通るようにはなりました。



酸性であっても 場合によっては塗りわけ 時間差は必要だと思いますから

みなさんも 注意してくださいねぇ







重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム




0 Comments

Post a comment

What's New