ハナヘナのハーバルブラウンってどんなん? はい こんなんです。

  02, 2012 15:18
秋晴れです。山口県。

みなさんのところはどうでしょうか?

ランキングガンバッテマス。ポチリお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





まず、重要なお知らせ。

DO-SさんInやまぐち講習の募集ですね。
facebook- ogo.jpgやってる人はココ

あとの方はコメントかメッセでお願いします。




では、今日なんですけどね。

最近 矯正の質問凄いんですね。(それでも、返信溜めてないほうかと…)


 同じくハナヘナについての質問も上昇中 (汗)

私の知る限り…




ありゃ ただの葉っぱですぜ。み な さん (大爆)


逆に考えると、今の自体に ただの葉っぱ。

まじりっけ無しの葉っぱを見つけるのは大変ですぜ~(ここ大事)


いままでは、仙人さんとか、サクラヘアーさんに振ってたんですか、それではいかん。

自分の勉強の為にも自分なりの記事書こう思いまして。


でね。多いのは結局 何トーン位でどんな色味でるんですか?

わかります。やってない人ほど、それ思うはず。僕もそうでした。


当時 僕もですね、色んなひとのブログみたり 仙人に直接きいたりしてですね…

答えを集約すると、葉っぱです~







やったらわかります


うん まぁそうなんやけど、営業に落とし込むにはちょっとそれじゃ…


でもね。そこなんですよ。一番難しいの。

カラーじゃない。トリートメントでもない。

ハナヘナはハナヘナ


頭の切り替えと思考の削除と再構築…でも、絶対必要とおもう。


なぜ、ハナヘナを施術するのか。必要なのか。

そこの価値観共有とお客様との相互理解がなければ、絶対やめたほうが良いと思いますよ。



で、パターンの中でも、僕の思うオーソドックスなものを1つ参考に。




DSCN0205.jpg

根元のリタッチはアルカリカラーです。しました。ただのブラウンで7トーンです。


で、あえてのハーバルブラウンをしてみましょう。(結構質問多し)


DSCN0214.jpg


しっかり、お勉強中のお客様。まだ沢山あるからね~(笑)


DSCN0217.jpg



で、こんな感じになりました。アンダーで色味の違いがあるけど、ざっくりこんな感じ。


しっとり、落ち着き良いかんじでしょ。(あの…パンフ返してね汗)


こっから二日くらいすると、また味のある色に変化する…ハズ。


営業的 1つのやり方の参考にしてみてね。あくまでも、参考ね。人は人はなんですから。



以外に色いけるなぁ。やってみようかなぁという人が、お客様も含めて、一人でも増えると嬉しいです。



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ それにしても早くDO-Sさんにあいたなぁ~



あ。DO-Sシャントリお買い上げありがとうござました。パンフは プ レ ゼ ン ト(ハート)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New