すっごく痛んでるからスピエラは使わない

  30, 2013 12:24
スピエラだからGMTだから 安心?安全?痛まない?
冗談でしょ 所詮 ただのお薬です 痛むに決まってます


アルカリでも何でも一緒 使い方と 使い道
大事なことは 必要かどうか でしょ ?


そんな難しい話より大事なことですから良く読んでぇ~
下のやつを 絶対 絶対 クリックしてね (懇願)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




11/11月曜日 Gioの現場主義 酸性縮毛デザイン矯正in 山口 

12/16月曜日 Gioの現場的デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎

で この新しい長崎編はアルカリ施術の基本を再度見つめなおす内容です。
実は結構というか、既にあんまり余裕がないので参加希望の方は早めに連絡くださいね



FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。


山口もあとちょっとはOKですが、希望の方は早めにお願いします 



そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例


良く酸性矯正の記事を拝見していると その特徴として表現されていること

① 自然な丸みがでる
② ペッタンコにならない

みたいな表現が多いですよね

果して そう ?

実は そんなん アルカリでもいままでやってきました 実現可能です。
ただ そこは スキルの問題が多少出てきますので一概に言えないのも確かですね

ただ 最近の安易に何でもかんでも 酸性という流れはどうかと思って書いてみました。

が 今日の記事も 酸性ですがなにか ? (大爆)


四国のセミナーに参加して頂いた方はかなり リアルに見られたのですが、

スピエラとGMTの使い方ですよね。

僕が直前に配合変えたの覚えてますか? デジの部分です。

スピエラを入れませんでしたよね。 あんなに痛んでたのに。

あの怪しい痛みの原因は以前に矯正の部位に無理にコールドパーマを試みたのが原因です

見た目に問題ない程度でしたが、濡らして ドライする時間と質感で危険を察知したんですよね

あれにスピエラ使ったら 間違いなくカールはダレます 下手したらかかりません



え ? ダメージほど スピエラでしょ ?


そうおもったでしょ?

間違いではないですが、Gio的には NOです。

あぁ~また色々言われそう (爆)

だってね 中身の無い毛をズタズタにしてですよ トドメ刺してどうする?

特にパーマね。 その為になんやかんや 塗りたくって 施術して それが

流れでたら どうなんの?

正直 そこを コントロールできる人は ほんの一握りです

大概 は良い方向にはいきません (キッパリ)

というのが いまは Gioの思うところですが 明日は変わってるかもですけどねぇ(笑)


では 今回ののお客様


DSC_0406_201310291925357fb.jpg


細っそ~い でいかにも 微シスですねぇ カラーも希望

最近 絡んで 切れるし トリートメントもしたいんですって

DSC_0404_20131029192536fae.jpg

いや 原因は これですから ビビリ毛 (爆)

全体15cmくらいかな ビビリ毛です そりゃ絡むよねぇ

ご要望のカラーリタッチから終わらせて



癖の強い部分は

MZクリームとDO-S GMTとDO-S スピエラ

15:1:1

やばいところ

MZクリームとDO-S GMT

20:1

DSC_0407_20131029192535506.jpg

10分です


で ここで突然の大事件が…

なんと なんと なんと なんと なんとぅぉ~


DSC_0409_201310291925358c8.jpg

NYNYの所長こと 
池光さんが突撃してくれました。(嬉泣)

あぁ 人間嬉しすぎるとリアルに話せなくなるんですね 自覚しました。

この写真は家宝とさせて頂きます


えぇ すっかり 仕事忘れてました (笑)


バブリングして Gioローション噴霧

やばいところは A&Bでしっかり保護します。

脱水アイロンして 過水 処理

バブリング DO-S OX-0 

退色激しいのと予防でハナヘナナチュラルを二分

再度 バブリングしてDO-Sトリ


DSC_0416_20131029192534b59.jpg
DSC_0413_20131029192535b0f.jpg

100%は無理だけどちゃんと指が通る 櫛が通るようになったからOKよね



メンテナンスちゃんと来ないと もうしないよぉ~ってしっかり脅しときました(爆)



スピもGMTもアルカリも 臨機応変 変幻自在 そこが大切ですね



重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New