酸性とアルカリの良い関係で創るストデジ

  12, 2013 18:28
スピエラ・GMT酸性縮毛矯正のシリーズの中でも、
昨日の記事は過去最高のアクセスとイイね 頂きました。ありがとうございます。
まぁ楽しい内容じゃなかったのが、ちと残念なんですけどねぇ

今日は楽しい記事ですよ

その前に 今日も お願いします めっちゃお願い一回だけ してクリック(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国

11/11月曜日 Gioの現場主義 酸性縮毛デザイン矯正in 山口 
年内最後と思いますが こちら そろそろいっぱいいっぱいです


FBの人は青字をクリックしていただければイベントに飛びます。
やってないひとは、このブログにコメントかメッセ下さいね。


四国も山口もあとちょっとはOKですが、希望の方は早めにお願いします 





そんなことより ここ読んどいてね

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例




酸性矯正 苦しんでる人以外といますね
伸びない 伸びが悪い 
みんなみたいな 仕上がりならない…

はいはい 

要は使い所ですから。

例えば


DSC_0238.jpg

なんか スタイルに元気ないですがまぁ よしとして

DSC_0235_201310121712082ab.jpg

なんか ダラーとしてますね

DSC_0237_2013101217120881d.jpg

おっと この長さにて このリッジ 半端無い 癖強です
しかも、ノンカラー

癖はしっかりとって 大きく大人のカールが欲しいのです。

どうします? 酸性する? しないよねぇ 

これをわざわざ 酸性なんかするから 疲れるのですよ。出来るけどね。

出来るのと 必要なのは 違うでしょ?

でもねぇ 問題が…

こちら パーマの部分あたり 全部 トロトロ 元ビビリ毛なんです

何で わかるかって?


だって 四ヶ月前に Gioが無理やり ビビリ修正からのパーマしたから(爆)

まぁ よくもったよね 


で、今回のオーダーも大きくカールなんだけど、ここで新しいミッションが…

頭形の関係で 凄い正面からみると ハチの辺りが さびしい感じになるんですよ。

でも上からパーマしたら矯正の良さがないしねぇ

野暮ったいですし…可愛くない さぁどうしましょう (爆)



根元 SIRUKA HとSの2:1
残り MZクリームとGMTとスピ 20:1:0.5

20分 

DSC_0239_20131012171206fbf.jpg

流して この 全く余力の無いものに カンフル打ちます

DO-Sフェザーケラチン これが最高に効きます

アルカリ脱水アイロンして デジ

DSC_0242_20131012171237582.jpg
DSC_0241_20131012171202b2c.jpg

今回のポイントは この画像の中に あります (笑)


過水にて しっかり酸化処理

バブリング アシッド DO-Sトリ

DSC_0243_20131012171236078.jpg

なんか 誰かに乾かす前 見せろ言われたんで こんな感じですよぉ

ロットは30mmと35mmがメインです 


仕上げます 



DSC_0244.jpg



DSC_0246_20131012171235cb5.jpg
DSC_0252_20131012171246af0.jpg
DSC_0251_20131012171235a67.jpg


どうですか? エロ可愛くなってますか?

本人は ルンルンでしたから 良かったです。

トロトロにデジったからとか 癖強が伸びたとか そこはどうでも良いんですよぉ~

デザインする楽しさを お客様と共有する 

そこ大事と思うんですけど どうでしょうか…

今回のポイントはハットラインからの上のストデジのデジの部分のワインドですね

そこをちょっと工夫するとこんな楽しい質感ができますよ

デジだってワインドしだいです。

なんか 良いのあったら 教えてねぇ~





重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New