スピエラ・デジタルパーマで軟らかさを出す

  06, 2013 17:32
スピエラGMT酸性縮毛矯正の事ばかり毎日書いているとちょっと飽きますね(爆)
というかですね よく そんなに毎日矯正のお客様きますよねって言われますが
ほんま なんで こないに毎日来られるのか不思議ですはあります。

それで お願いがあります。

どうか 今日もひとつ この下のつをクリックしてやってください。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



それと追加講習のお知らせです

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国

fbやってる人はイベントから参加表明お願いします。

それ以外の方は直接メッセ頂くか ここにコメントでOKです



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください



アルカリ でも 酸性 でもどっちでも良いのですGioは。

しょせんスタイル造りのための手法に過ぎませんので、選択肢の一つ

これ以上でも以下でも ございません (キッパリ)

ついでに こんなに伸びたぁ~ とか 曲がったぁ~とかも興味ございません(笑)


なんで 平気で こんな邪道な事もやりますよぉ~


DSC_0144_20131006160915f2e.jpg

捻転毛です ねじれた感じの癖ですよね 細いです。

ご新規でカットだけの予定でした。

DSC_0145_201310061609150c1.jpg

全体的に ダラァ~とした感じの癖ですね。

DSC_0146_201310061609148ed.jpg
DSC_0147_201310061609145df.jpg

無駄に梳かれて挙動不審な髪になってます。

カットだけでも 収め事は可能でしたが…

DSC_0148.jpg

結べる事が前提で、実は艶が無いことも気になっていたようです。

今の長さでは骨格とのバランスが悪く

ハッキリ言うと おばさんスタイルなんですよね。

で 話しだけではお互いイメージが湧かないので実際にストレートアイロンとカールアイロン

を使って、Gioの提案するスタイルを創ってみました。

けっして どなたかのパクリではないですよ(大爆)

その結果 艶と動きの雰囲気を大変気に入っていただき

ストデジを決行することになりました(笑)

でもねぇ この場合 仕上がりを事前に提示してますから、外す訳にはいきません

えぇ 結構な プレッシャーです

MZクリーム DO-S GMT DO-Sスピエラ

20:2:1 で 10分


DSC_0149_20131006160912779.jpg


ながして ASPAで脱水アイロン

ここで Gio的に邪道にさせて頂きます。

わざと かかりムラを創るんです。

部分的に毛先までアイロンする部分としない部分をデザインしていきます

そうですよね したところは かかりが あまくなります。

それを逆手にとる手法です。実は昔からあります。

DSC_0151_20131006160942238.jpg
DSC_0152_201310061609421fd.jpg

濃密な過水で酸化します(激謎)


流して DO-S OX-0 DO-S トリ


DSC_0162_20131006160941bd1.jpg
DSC_0163.jpg

凄いイレギュラーというより 交じり合う感じのカールになります

DSC_0171_201310061609403a2.jpg

どうですかね?

長さは全く変えてません

ちょっと ボリュームの位置を合わせただけです。



ご本人も 大変気に入ってくれまして、感激してくれてました。

カシカシだった毛先も治ってるぅ~って言われたので

治っておりません 直しただけです と言っておきました (笑)


けっして お勧めできる事ではないですけど、あぁ デジも色々やねぇってくらいの

ネタにどうぞ (爆)


重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム





0 Comments

Post a comment

What's New