パーマだからって全部巻く必要ないでしょ。アワルでストデジ編

  29, 2012 18:28
台風怖いですね。
みんなも、無理せず行きましょうね。

安全祈願…ポチしてください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


最初に、お願いです。

すっごい 急激に質問増えまして、嬉しいやら、申し訳ないやらで、全部ちゃんと読んでますし、順次お返事させて頂いてますので、お待ち下さい。今のところ、必ず返信しておりますので。

で、全部正しいこと言ってるなんておもわないで下さいね。

僕のやりかた、考えかたですから、みなさんの引き出しの1つとして留めてください。

それから、先生というの止めてください。

わたし、そんな立派な人間ちゃいますし、能力ないですから。

自分を勘違いしてまうので、お願いしますね。

ただ、褒められると伸びる子ですから(笑)


さて、今回はパーマです。

最近 少し 矯正から開放されつつあるので、ちょっとうれしい。

だってね。矯正って難しいのですよ。怖いし。ふぅ~って感じになりますやんね。



今日のお客様。

むっちゃくゃ可愛い ひ と づ ま (大ハート)

やる気が違ってくるってもんです。(爆)




恒例~一枚の写真~




DSCN0219.jpg


ちょっとお久しぶりのご来店。

希望はフワット軽い感じで(ニコ)って…可愛い…


癖も気になるらしいが、ペッタンはいやなんですよね。(しってます。)

カール事態は今も気に入ってます。(良い感じですやん)

切りたくないの(滝汗)

実はこの方元はビビリ毛です。

それを数ヶ月前にデジしてますの…


確かに裏側 ちょっとカールだれてますし、全体的に位置がしんどいですね~

で、どこからカール欲しいの?

あご下から~ (ニコ) だから、可愛いっちゅうねん。


じゃパーマせんで良いかともおもったんですが、また時間が空くであろうことを考えると…

いっときましょうか。

ただし…全部はかけません。

かかりの良い部分と質感良い部分。ボリュームゾーンとして必要な部分を使い分ける

そんな、デジパーにしました。

要は、ここはパーマするけど、ここはしない、ということを各セクション、パネル単位で考えました。


基本癖毛に喧嘩を売る主義ではなく共存が好みですから、実はこんなのが得意なんです。


癖はアワルという葉っぱにお願いしました。





DSCN0223.jpg




DSCN0219.jpg
これが↑こんなです↓
DSCN0224.jpg


どこが、癖で パーマの残りで かけ直しのデジかわかんないでしょ~(エッヘン)

癖もアワルで落ち着きました。

パーマだからって、全部を全体する必要なんかなんかないんですよ。

よ~く髪と話あってみて。教えてくれるから。

今日は、パーマのお話でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New