スピエラ矯正リタッチで毛先のパーマは取れませんか?

  28, 2013 11:59
スピエラやGMTを使った酸性矯正の問題点について

ちょっと考えて? やってみましょうか

その前に

ちゃんと クリックしてくれてますかぁ~ お願いしますね(大泣)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



それと追加講習のお知らせです

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国

fbやってる人はイベントから参加表明お願いします。

それ以外の方は直接メッセ頂くか ここにコメントでOKです



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください


札幌講習でもちょっと質問でましたので やってみましょう

DSC_0013_20130928104635f19.jpg

シャプー後の写真であれなんですけど、こちらデジと矯正を時間の都合なんかで

大概 別けてされてます

カラーもちょくちょく来店頂いてます

DSC_0011_20130928104636537.jpg
DSC_0012_20130928104635079.jpg

今日は この癖のリタッチ矯正です

問題は その先にあるデジパーの処理ですよね

そうです

中間水洗でどうしても薬剤が付いてしまう

それによっての ダレ や干渉をどうしましょうか?って話しですよね

アルカリより酸性矯正のが そのへん 顕著なのは確かですね

浸透するスピードがスピのが遥かに速いからです

まして 今回の場合

もともと ハイダメージに無理やりデジ

しかも 大きめカールなんです。

ダレル 取れる 条件 満載です (爆)

DSC_0014_2013092810463428a.jpg

癖がしっかりあるので

マゼマゼクリーム DO-S GMT DO-Sスピの15:1:1で10分です

で なんか テカッてるでしょ?

ここが 今回のポイントです

なぁに 簡単です

DO-Sアシッドをカチセロで増粘したものを塗布して減力してます

そう 減力ですからね 阻止してるわけじゃないですからね

で 流します

脱水アイロン ASPAのみ

しっかり 過水で酸化します

流して DO-S オキシゼロからのDO-Sトリ

DSC_0018_20130928104648f32.jpg

癖はし~かりとれてますね

DSC_0015_201309281046349d4.jpg

全体的に 良い 艶と軟らかさです


DSC_0016_20130928104633a59.jpg

ユル フワ パーマもほとんど 影響うけてないですよね (案)

まぁ 厳密に言うとあれなんでしょうか

現場的に考えたら これでも十分によいのではないでしょうか? (ユルユル)

よかったら 試してくださいね。



重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New