スピエラ・GMT酸性デジタルパーマでイメチェンです

  12, 2013 18:59
スピエラとGMTをつかった酸性矯正やデシダルパーマについて

もう少し 現場的な話しをしたいと思います

その前に ちょっと ちょっとでいいですら

クリックお願いします (願)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください




まぁ 結論 スピにしてもGMTにしてもですよ たぶん 本来の使いかたと違うわけですよね。

ただリスクが多少 減ると思うわけです。

野球でいうとですね ホームランは打てません。

でも 的確にヒットは打てます

それでいて 二塁打くらいはコンスタントに打てそうですねって 話ですね。

飛んだところがよかったら 三塁打もありえると…


さて、今日のお客様です




DSC_0848_20130912183932e25.jpg
DSC_0850_20130912183931ebf.jpg
DSC_0849_20130912183932d35.jpg

細いのと、ちょっと諸事情で量も少ないです…特にトップですね

しかも なんか通販で不自然なカラー剤を買って使っているという(泣)

少し 癖があって そりゃ対したこと無いのですが、

普通にパーマがかかる状態ではではないです。

えぇ さわると 解る ヤバイ感じのやつです(爆)

では パーマです(笑)


MZクリームと DO-S GMNTの10:1 の10分です

中間水洗してGIOローション噴霧して

DSC_0851_20130912183930f09.jpg

トップとフロントはカールにASAPして巻いてます。

乾燥を確認したらクーリングして

過水でしっかり酸化処理していきます。しっかりですよぉ~

バブリング後 アシッドしてDO-Sトリ


どんな デザインにあがるかなぁ…

















DSC_0854_2013091218393061c.jpg
DSC_0857_20130912183926d55.jpg


どうですか?

随分 イメージ変わったでしょ?


DSC_0849_20130912183932d35.jpgDSC_0857_20130912183926d55.jpg

カットだけでは表現できないことができるからパーマなんですよね

矯正もデジなんかもですね

そこに必要だから曲げたり伸ばしたりするわけで、それ自体が大切なわけじゃないんですよね



GMTをつかった酸性の仕事は比較的こんなことがやり易いのですね。

いろんな組み合わせやってみてくださいねぇ




重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New