スピエラとGMTを使って酸性縮毛矯正…癖強編

  31, 2013 19:58
スピエラやGMTを使った酸性縮毛矯正も随分こなしてきました
色んな技法や取り組みも毎日UPさせてますね。
自分にあったものを見つけて 取り入れましょうね


でもさぁ 絶対 クリックしてないでしょ~知ってるんですから(泣)
お願いですから 下の白いスライムクリックしてね



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください。


ではあらためて…

GMT派のジオです (爆)

わかる人だけわかる ネタです。ね 岸口さん(笑)

なにかって? そりゃいつもの 楽しいネタ話しの事ですけどそれはまたね


でね。酸性の矯正するのに大切なことは カウンセリングです まぁなんでもですけどね

メリットとデメリット しっかり話して納得して貰わないと 結果として失敗になりかねないです

余力って言葉がはやってますが、お客様には伝わらないって 普通(爆)

それが なんであるか 余力あると なにが出来て どうなれるか

しっかりイメージさせてあげてくださいね


DSC_0696.jpg

今日のおきゃ様はとにかく 毛が細いのよ。怖いくらいに

DSC_0697_20130831164425bbe.jpg

カラーもやめてるらしいの。この中途半端感じって 厄介よねぇ…

DSC_0700_20130831164424b77.jpg

しんどそうでしょ~

DSC_0701_201308311644240f4.jpg

ようは 前回は矯正とカラーしてて、今回はカラーしないで矯正なんですよね。

DSC_0702_20130831164423406.jpg

シャンプーしたらこれですもん(泣)

毛先にかけても ガシガシなんも調整したいところです。

ということで…

DO-SまぜまぜクリームとGMTの10:1で自然で15分

今までの最長放置時間です(爆)

DSC_0703_2013083116445833b.jpg

で 流す直前に残った薬を一気に塗布して、間髪入れずに流します(笑)

そして GIOローション噴霧して中間から毛先の滴を飛ばす程度にドライします

そこから今回もASPAアイロン使って 脱水していきます。

これを使うメリットとしては、脱水アイロンが安心

水分調整が安定するので 潤い加減に神経質にならないで済む

総じて 失敗が減るということですね。



ASPAの動画ですクリックしてみてください 暇なら (爆)

結構 濡れてますけど ジューはいいませんからね。

その上からスチームアイロンして完了です。

過水は4.5% 10分

バブリングして DO-Sアシッド DO-Sトリ

仕上げです




DSC_0710_2013083116445606e.jpg
DSC_0719_2013083116445588a.jpg
DSC_0712_20130831164455d79.jpg
DSC_0707.jpg

カット なし の仕上がりです。

まずまず 合格ではないでしょうか。

艶としっとり感はバツグンですね これでもコンプレックス処理はしてないのですから…

ポイントは脱水アイロンです そこですよね

さぁ 挑戦してみましょうね。




重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム


0 Comments

Post a comment

What's New