fc2ブログ

桜と鵯と艶髪と…

春本番ですね 全国的に桜が綺麗ですね

実は当店にも桜がありまして 綺麗に咲いてくれるんです

最近 その桜に鵯が遊びに来るんですよ 毎日 (*^ω^*)ニコッ


DSC_3074_13389_2022033112352795e.jpg

お客様も鏡越しに見れて 楽しそうです (*^ω^*)ニコッ





ブログ書くモチベーションになるので



下のやつ 一日一回クリック宜しくお願いします<(_ _)>







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師





さてさて なぜか 今月の後半 急激に矯正のご依頼が増えて

不思議なんだけど 連日頑張ってます

今回は いつもと違って そんなにダメージしてます



元来 毛髪が弱い髪ってありますよね 痛みやすいっていうか

そんな お客様です

276026124_3243096169243480_8143561774564570214_n_13383.jpg

いつも結んでる箇所に切れ毛が多いのは これは仕方ないと思います

毛羽立ちとして 出てしまうので 少しでも改善できたらと思いますが…

277253669_364304338959996_4379758006289374436_n_13387.jpg

光の具合で明るく見えてますが ノンカラー毛です

正確には マニキア されていますが アルカリカラーはしてません

で今回は できるだけ 薬剤の負担は軽減して

しっかり 春の華やかさに負けない艶髪にしたいと思います


前処理は シークェンスCMCとBridge shellac coat

使用薬剤は

リブラジェル7+

TGクリーム

ハイドロジック-スピエンド(ハイドロスピエラ)

アシッド

The CMC 

セラック25

アクアズーム パトラクリーム

エンハンス

このあたりてず

中間処理はしっかりしてます

①SSSをしっかり ニギニギしなから塗布します(軋みが感じてきたらOKです)

②湯貯めしてフォレストシャンプーでバブリング後に軽くすすいで
全体にシークェンスCMC噴霧
③湯貯めして今度はミラーズアリスをワンブッシュいれて混ぜます

④それを全体に また湯回しの要領で全体に行渡らせます

⑤一度お湯を抜いて また 新たに貯めます

⑥ラメールトリートメントと五花オイル(入れすぎ注意)いれて 混ぜます

⑦全体に 行渡らせます

⑧お湯を抜いてそのままの状態でしっかりタオルドライします

六花オイル塗布後に軽めのブロードライしてアイロンして酸化です


275811682_557036312226724_5346154956922351539_n_13381.jpg

すっごく 柔らかく でもしっかりと伸ばすことができました

276047915_708543160506578_1180877727411815741_n_13385.jpg
277316439_673287710665194_88951512687749248_n_13388.jpg
275885553_667262184360317_7899630932492904152_n_13382.jpg

手触りは つるつる を 超えた つるつる って感じでした

ゲストも すごく 驚いてました (*^ω^*)ニコッ

痛みが気になって矯正悩んでるなら ご相談 お待ちしています ( *・ω・)*_ _))ペコ

(痛まない矯正なんてありませんので誤解無きよう)

では美容師さん向け本日の詳しいレシピ→とにかく細いノンカラー毛縮毛矯正




最後にお忘れ方 下のやつクリック宜しくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師

にほんブログ村






スポンサーサイト