スピエラとGMTで潤い酸性縮毛矯正

  23, 2013 17:48
スピエラやGMTで矯正するとアイロンに時間がかかるんです…
はい わかります そうですね 
でも どうなんでしょうか?


その前に 大切な話しで、したのスライムクリックしてください
お願いしますぅ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください。



今のところWアイロンというのが定説になっております
それって大変ですよねぇ いわれますが
ツインブラシでブローしてアイロンするよりは はるかに 楽と思いますけど(笑)


でもまぁ 人間 らくしたいですよ

ジオなら そこ めっちゃ考えますから(爆)




DSC_0581.jpg

癖とデジパーの混合で カラーは見ての通りの差の激しい状態です

DSC_0582.jpg

毛先なんか 濡れたらコームも通りません(泣)

GMTの10:1で10分放置してみます

DSC_0583.jpg

中間水洗をしっかりして

GIOローション噴霧して

今回は わりとドライにしてみます

なんでか?



DSC_0584_20130823105955cce.jpg

スチームの沢山出るアイロンで一発で仕上げてみたかっんです (笑)

で 終わったら

過水4.5%で10分で終了

後はいつも道りです




DSC_0590_20130823105955101.jpg
DSC_0591_20130823105954054.jpg

うぅ~ん 常にWアイロンじゃなくていけそうですね

これから 色々試したいと思います

スチームアイロンでわかったこと…

潤いポイントですね さらに明確になりました。これは収穫です

この場合の注意点として 根元より毛先に注意が必要な気がします。

あっ これは カットしてませんが 別に問題ないです。(笑)

潤い加減でスチームを調整していったら アイロンも一回でもOKかもねぇ




みんなも いろいろやってみたら教えてねぇ~




重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム


0 Comments

Post a comment

What's New