マルスタンでタンニンウェーブ

  08, 2013 10:04
今日はまずタンニンパーマからスタートです。
矯正ばかりしているわけではないのです(爆)


クリックはよろしく お願いしますね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌



2カ月まえかなぁ…

根元矯正してトロトロビビリ修正もしてます

カラーは13トーンです (笑)

DSC_0343.jpg


そして 飽きたからパーマしろいうんですよ 

そして 切るなって 言うのよ

そんで 次 またストレートに多分戻すっていうんですよ

どうしたらよいのでしょうか この人は (大爆)

まぁ やりますけどね

それで 問題はどうやってカールをつけるかってことですよね。

手法としては何パターンかあります。どれでもかかるのですが…

まず このひと 手入れというかスタイリングをたぶんしません(爆)

というか この長さでウェーブ感のあるスタイル希望 でも ゆるめって

ありえませんけどねぇ

そうそう そんなんをデジすると再現が難しいのですよね。

じゃ ということで。

DSC_0344_20130808094846d35.jpg

はい シャンプー後 いきなり 巻きます 水巻です。

不要な薬剤干渉を防ぐためです。

DO-S クリープ L8とマルスタンの4:1を塗布 自然で8分です

このあと デジに繫いで60℃10分 70℃20分してクーリングしました

こんだけ 親水性によってたら乾きませんから注意してください。

OKなんで アソーション塗布して3分放置

その後 過水1.5%を 5分+5分

しっかり流して アシッド DO-Sトリ




DSC_0345_20130808094846c39.jpg

この場合 自然乾燥でもかなりウェーブです。

同じデジしても 薬剤の特性でそのへんも変わりますね。

DSC_0348_20130808094845289.jpg

奇跡のウェーブですね。

なぁんだぁ~ やっぱりちゃんとできるんじゃん~

って 天然の発言に苦笑いのジオでした。(泣)





重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム




0 Comments

Post a comment

What's New