スピエラ GMT矯正 現場編

  05, 2013 11:52
スピエラ GMT矯正もうやってますか?
昨日の記事で結構 スピエラやGMTでも矯正に使えると解りましたね。

今日はそれでは現場的にどうなん?

そこのお話を少し…

その前に お約束の クリックお願いしますね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国



まぁ そもそも GMTってなに的な話しですよね。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例

このへん熟読してください。



さて、たしかに弱酸性領域で仕事できるとしたら魅力ですよね。

でも それってお客様は そんなにピンと来ないはず。

だって 仕上がりやスタイルがすべてでしょ?

ただ、伸びました~って喜ぶのは美容師の 勝手 ってもんですよ。

お客様からしたら、矯正に来たんだから伸びるのは当然としか思わないです(爆)


そこで 今日はちょっと条件付にはなるけれど、こんなんしてみました




DSC_0267.jpg
えらい ダメージですね。 はい 当然のようにビビリ毛です。

軟毛です。量も少ないです。

DSC_0269.jpg

でもでも。 なにげに癖強いのです。カラーも希望です。

DSC_0273_20130804181650765.jpg


今回はイメチェンで肩口辺りまでCUTしたいらいのです。(ラッキー)

最初に バッサリCUTしてカラーのリタッチします11トーンです(汗)

薬はGMTです PH4.9に調整してます 

一発塗布です。

DSC_0277.jpg

はい このままラップもしないでokです ペパーもこの場合必要ないでしょう

10分で終了

バブリングしてGIOローション軽く噴霧でアイロン入ります

DSC_0278_201308041816494fc.jpg

コツとしては 中間から毛先はこのようなダメージ毛は乾かないですから、

根元付近とダメージ部分の保湿量が均等化するように心がけましょう

まぁ ジオたちのようにビビリ修正に慣れてる人達は得意でしょうね(笑)

乾きすぎてるいる感じたら軽く湿らせてください

そして ドライして調整していけば失敗はすくないです。

できません というメッセ多いですが、90%アイロンとこのドライの失敗です

DSC_0280_20130804181649c2e.jpg


うまくできたら こんな感じに艶もでて、表面が明らかにツルンって変化します

そこがポイントです。

さて、このままおわったら、金太郎ですね。ペッタンコ

スタイルとして全然楽しくないです。

矯正としては 大成功ですが、ジオは美容師です。

スタイルを造るのが仕事ですから ここでは終わりません。


DSC_0282_20130804181759540.jpg

で このまま 巻きます 濡らしません 一般的なリクリープの手法とは違います。

ドライのまま 巻くのです。

このままいきなり巻いたところに加水4.5%10分で先の参加処理します

その後 全体を参加処理していきます。簡単ですよね。

まぁ ちょっとコツはありますけどね(笑)



DSC_0288.jpg
DSC_0291_20130804182023981.jpg
DSC_0298_201308041820226e8.jpg


どうですか?

金太郎より よっぽど良いでしょ?

一定の条件はありますが、ビビリも完全修正しての優しい動きですね

デジでもエアーでもラウンドアイロンとも違うちょいたしの質感と動きです。

あっ 注意ですが、普通の矯正でこれしてもだめですよ~

スタイルを造れる矯正として魅力ありますよね

スタイルリング剤もなし ブローなしですから すごいでしょう?

お客様もびっくりしてました。

そして、まったく 臭くないのは良いですよね。(爆)


みんな 検証してみてね。あっ ロングはデジった方が良いですからね。



重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム








0 Comments

Post a comment

What's New