タンニンでエアーウェーブ

  24, 2013 18:01
今日はリクエストの多いタンニンパーマについてです
微シス毛やダメージ毛にはタンニンは大変有効なんです




そのまえに 絶賛 クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです


8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国




特に質問の多いタンニンの施術でデジじゃないとだめですか?

エアーだと無理ですか? 

この二つが 多いのですね。

今日はクリープも兼ねてやってみましょうね


DSC_0059_20130724174029.jpg

めっちゃ 細いです。毛量も少なめかな…

コンディションはバツグンですよ。

DO-Sシャントリ&ハナヘナマニアですらかね。

上のほうから しっかりパーマが欲しいとのこと…

毎回 苦労してなんとかですが、ジオ的にも納得いかないことが多かったです(反省)

まず…

DO-SクリープL8とマルスタン 4:1塗布してワインド

DSC_0061_20130724174029.jpg

遠赤で加温 5分

DSC_0062_20130724174028.jpg

良い感じです。ここで中間水洗入ります。

DSC_0063_20130724174027.jpg


同じ場所ですが 一段とかかってますよね。
このへんは クリープのおさらい的な…(爆)

マルスアソーションを塗布してから スチーム 5分

DSC_0064_20130724174027.jpg


乾燥 10分

クエン酸して過水の5分+5分

DSC_0065_20130724174026.jpg


かなり 期待できる 感じです


シャンプー台でDO-Sタンニン3%塗布 

バブリングしてDO-Sトリ



DSC_0073.jpg

毛先までしっかり 一本一本に張りがあります

DSC_0067.jpg


今までで最高のカールと 褒めていただけました (喜)


DO-SクリープL8 L9 と マルスタンも相性良いみたいですね。

そうそう 

ね エアーでもしっかり施術できますから やってみてくださいね


重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム


1 Comments

Wed
2013.07.24
23:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 23:17 | REPLY |   

Post a comment

What's New