ググリ水DO-Sタンニンでデシパー

  05, 2013 20:17
蒸し暑かったです こっちは どうですか?
明日は 雨っていうし…

気分転換に リクリック お願いします。できるだけお願いします(泣)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



それでちょっと お知らせがいっぱいありますのです

まずは DO-Sさんとのコラボ講習会のお知らせです

両会場ともDO-Sさんとの奇跡のコラボ講習会です

なにが 飛び出すかは 乞うご期待です (爆)

詳しくは↓をクリックしてね
東京&大阪 講習会のおしらせ



詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです

全体をまとめたページがこちらですクリックして参照して

くださいね




7/8  月曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in大阪

8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌

10/28 月曜日 DO-S的 ジオのストデジ講習IN四国





今日はちょっとめずらしく デジ単品のお話です


DSC_0841_20130705200347.jpg


暑いから 短く 軽くしたいらしいのです。

DSC_0843_20130705200346.jpg


でも なんか この ツートン 怪しいですよね…(泣)

そうですね ハイトーンからの黒染めの退色ですね。

DSC_0851_20130705200344.jpg


めっちゃ 細くて 多くて 少し癖なんですよね。

デジパーするんですけど、かなり 大きめ希望…

難しいのですよ 微シス毛って…

毛先 カチカチやしねぇ どうしよえかなぁ~






グリグリ水にDO-Sタンニン3%とかして10分放置(爆)

怖いてすねぇ~DO-Sですねぇ~

いったん しっかり流して 

HAMASAKI Hを13分


DSC_0853_20130705200344.jpg


そして ながして~

GIOローション→DO-SウォーターB&A

デジります。



DSC_0854_20130705201357.jpg


中~高の低温でしっかり乾燥したら

過水1.5%5分

バブリング アシッド DO-Sトリ






DSC_0857_20130705200401.jpg


サラッサラのパーマです。

DSC_0868.jpg


タンニンの良さが良く出ました。

お客様も指通りの良さにビックリです。



そうそう 

攻めるときは 自己責任でお願いしますね

くれぐれも アルカリの暴走にはご注意を (笑)





重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム





2 Comments

Fri
2013.07.05
23:07

ニノ  

お願いします

お疲れ様です。

いつも勉強させていただいてます。

質問なのですが今度細毛のお客様にタンニンを使いたいと思ってます。
少し怖いので前処理にタンニンを使用する方法を知りたいです。

この場合もグリグリ水でとかして使用するのでしょうか?

お忙しいと思いますが良かったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

2013/07/05 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.07.06
12:09

ジオな美容師  

Re: お願いします

そうですね グリグリ効果的なんですが、そのあとの薬の選択などシビアになってリスクもあります。
なんで精製水にDO-Sタンニンを3%入れてください。そして恐らく溶け切りませんがその上澄み水を使って前処理をしてあげてください。そのほうが安全です。同じ事を一剤を流した後に中間処理として再度行うことも効果的ですよ

2013/07/06 (Sat) 12:09 | REPLY |   

Post a comment

What's New