時間がないなら DO-Sタンニンでクイック トリートメント

  18, 2013 12:04
降りそうで 降らないのです 雨

湿気ばかりが ジメジメしてます。

せめてスッキリと クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


それでちょっと お知らせがいっぱいありますのです

まずは DO-Sさんとのコラボ講習会のお知らせです

両会場ともDO-Sさんとの奇跡のコラボ講習会です

なにが 飛び出すかは 乞うご期待です (爆)

詳しくは↓をクリックしてね
東京&大阪 講習会のおしらせ



詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。


それと追加講習のお知らせです

全体をまとめたページがこちらですクリックして参照して

くださいね




6/24 火曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in東京

7/8  月曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in大阪

8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌
 




今日は まず軽いネタですけど…

久しぶり というか 一年以上ぶりの来店…

トリートメントしてほしいとのこと…


DSC_0555_20130618113906.jpg

なにが あったのかしりませんが 酷い状態です しかも伸ばしたいから切らんらしい

DSC_0556_20130618113905.jpg

ここで 本来なら 矯正とかしたいところ

トリとしてなら ハナヘナのナチュラルしたいところですけど できませんでた。

まず 時間がない。

色が付くと困るという ことですので…

お急ぎメニューとして それでは それでは

DO-S タンニン トリートメントでビビリの修繕もしちゃいましょう(爆)


炭酸ムースジェルで 全体マッサージして炭酸泉でしっかり濯ぎます。

DO-Sシャンプーでシャンプー。

DO-Sマゼマゼ水にDO-Sタンニン3%を全体塗布して5分

GIOローション噴霧してドライしてアイロンします。

シャンプー台でアシッドして完了

バブリングしてDO-Sトリです。

仕上げは DO-S AI ミスト

軽くブローしてみました。



DSC_0558.jpg


軽いけど 毛先までしっかり ハリがでましたね。

今回はビビリの関係もあったので このレシピでしたけど、

普通バージョンもありますので 気が向いたら 今度 公開しますね




重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム




3 Comments

Thu
2013.07.25
16:56

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (Thu) 16:56 | REPLY |   
Fri
2013.07.26
10:47

ジオな美容師  

Re: 質問

遅くなりました。中間とか前処理 後処理で使う場合 最近は精製水にDO-Sタンニンを3%いれます
97cc+3gですね。
今回の記事のはマルスタンというスカイスパの渡邊さんが開発したタンニン薬剤をメインで使ってます。
アイロンはいつも180℃なんですよ僕は。
あとはですね、全体の仕上がりの優劣は中間水洗後のドライの状態で決まると思います。
自分のアイロン操作に合わせた水分の残し方とアイロンでの水分の飛ばし方というか率ですね。
そのへんがポイントです

2013/07/26 (Fri) 10:47 | REPLY |   
Fri
2013.07.26
20:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 20:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New