初めまして DO-Sタンニンといいます。良い仕事しますのでよろしく~

  08, 2013 17:40
降りそうで 降らない のねぇ 今日も

やりたいこと やらないといけないこと…

優先順位付けるだけで 膿そうです(爆)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


それでちょっと お知らせがいっぱいありますのです

まずは DO-Sさんとのコラボ講習会のお知らせです

両会場ともDO-Sさんとの奇跡のコラボ講習会です

なにが 飛び出すかは 乞うご期待です (爆)

詳しくは↓をクリックしてね
東京&大阪 講習会のおしらせ



なんと地元 山口 宇部でもやります

ジオとエアーマンでやっちゃいます

詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。





それと追加講習のお知らせです

全体をまとめたページがこちらですクリックして参照して

くださいね


6/10 月曜日 ジオとエアーマンによる現場主義な講習会in宇部

6/24 火曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in東京

7/8  月曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in大阪

8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌


なにを使い 伝えるのか…難しいのですが

今日もお宝が届きました


DSC_0355_149.jpg

噂の DO-S タンニン です。

タンニン こいつは 必ずや今からのキーワードの一つになると思われます


色んな考え方 使い方があるので 厄介ともいうし 楽しいともいいます


今日は簡単に使って見ようと思います。

なにせ ダメージ毛にはことかかないので…(爆)


DSC_0356_150.jpg


DSC_0358_151.jpg

癖はほどほどですね。

問題はですよ

DSC_0359_152.jpg
DSC_0360_153.jpg

チャリチャリなんと顔周りは、パッキンまで逝ってます

濡らすと ビィ~ンと伸びます (泣)

毛先15cmは全体的にこんなんです

しかも 細い…これにルーズにパーマしてみます


根元 SIRUKA HとSの1:1

残りは HAMASAKI Hとタンニン3%を3:1

20分おいて バブリングして

ジオ・ウォーター噴霧

DO-S ウォーター B&A

整えながら ドライしたら

DSC_0366_154.jpg

お客様も 爆笑 これでいいやんって…ですね

なんなんや この 感触ってくらいの変化でした。

なによりも 髪がしっかりしてる…普通に毛になった感じです

アルチューアイロンしてからの

DSC_0368_155.jpg
28mmですよ 普通 無理 まぁ かかってもリッジでんです

ダレるし そもそも毛先が 難しい…をあえてのジオ

そたすりゃ チリチリになってもおかしくないです。


50℃10分 60℃10分 45℃5分

ロッドOUTしたら、酸性のタンニンを塗布しました。

過水 1.5% 5分



工程としてはかなりシンプルです。


DSC_0371_156.jpg
DSC_0375_157.jpg


ヤバイところも まったく問題なく 綺麗に毛先までカールしてます

お客様もビックリです。

ルーズなのに毛先にまとまりがあるのが良く解る~

だ そうです

リッジが出ていることが奇跡に近いダメージなのですが

こりゃ かなり良い感じです。

タンニンどうですか? ジオ・ウォーターも欲しいでしょ? やってみたいでしょう?



業務用 DO-S ショップで購入してください (爆)


ジオウォーターの発売はもちょっとまっててね。



重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム



0 Comments

Post a comment

What's New