DO-Sデジタルパーマで縮毛調整…調整ですよ

  07, 2013 14:12
まいにち まいにち 楽しいのですね。

忙しいというわけではないのです どっちかというとデスクワーク

もっというと 妄想…(爆)

時々 膿みますけど (笑)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


それでちょっと お知らせがいっぱいありますのです

まずは DO-Sさんとのコラボ講習会のお知らせです

両会場ともDO-Sさんとの奇跡のコラボ講習会です

なにが 飛び出すかは 乞うご期待です (爆)

詳しくは↓をクリックしてね
東京&大阪 講習会のおしらせ
それで、両方モデルさん募集してますので自薦他薦OKて゜す
ぜひとも ご協力お願いいたします m(__)m

なんと地元 山口 宇部でもやります

ジオとエアーマンでやっちゃいます

詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。

モデルさんが切実に応募が少ないのでぜひお願いします。

特に迫ってきました 大阪 お願いします(^^ゞ



それと追加講習のお知らせです

全体をまとめたページがこちらですクリックして参照して

くださいね


6/10 月曜日 ジオとエアーマンによる現場主義な講習会in宇部

6/24 火曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in東京

7/8  月曜日 DO-S&ジオ&エアーマンによる現場主義な講習会in大阪

8/26 月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in大阪

9/9  月曜日 DO-S商材によるハナヘナタンニンパーマ講習会in福岡

9/24 火曜日 DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌
 


みなさま ふるって 参加してくださいね。




今日のお題の答えは後ほど…

初めてのご来店の二次のママさん

ブログからの来店ですが、カットだけの予定でした

DSC_0343_140.jpg
DSC_0344_141.jpg

シャンプーしちゃったから なんですが

梳かれすぎて 海月スタイルになってます。

後頭部なんか むごいもんです。

膨らむんです…そりゃそうや

しかも 癖が超強くて 硬い 

珍しいちゃ 珍しいのですが、上下で極端に癖の質が異なるわけです。

前後もそうです。 しかも、この ひどい カット…

育児で大変なママさんに少しでも楽に…といろいろ話していて

デジに変更しました。


問題は お迎えの時間…猶予時間一時間半切ってる…

行きます

DSC_0346_143.jpg

カット おわって確認のためドライ 多少 落ち着きました

SIRUKA HとSの1:2

前髪 hamasaki H で10分


バブリングして

ジオウォーター噴霧してDO-Sウォーター B&A

DSC_0348_142.jpg


くつろいで頂いてますが…ジオは時計とにらめっこです(汗)

過水で酸化 5分

アシッド DO-Sトリはお約束



そして お題の答えです



DSC_0346_143.jpg
DSC_0350_144.jpg

ちょっと コツいりますが、この情況なら 癖も調整できるときもあります。



DSC_0351_145.jpg

根元のボリュームをコントロールできれば フォルムも造りやすいですね。

デシパーも楽しいでしょ?

そうそう 時間… きっちり守りましたと。

子供ちゃん 待たすわけにはいきませんからね。






重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



うちのサロンの炭酸システムは これ


T2sys炭酸システム






3 Comments

Sat
2013.06.08
12:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/08 (Sat) 12:08 | REPLY |   
Sat
2013.06.08
17:48

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/08 (Sat) 17:48 | REPLY |   
Sun
2013.06.09
11:27

ジオな美容師  

Re: はじめまして。

ありがとうございます。
責任をもって担当させていただきすね。

> はじめまして。どエスさんのブログからきました。
>
> 昔から天然パーマがひどくて髪を伸ばしてからは縮毛矯正をして何とか乗り越えてきました。
>
> 縮毛矯正をするとまっすぐになってうっとうしくないのですが、あまりまっすぐというのおかしいからと自宅でアイロンやホットカーラーでカールを作ったりしています。
>
> 年齢のせいか傷みのせいか髪の量も少なく細くなってきているようで、一年半位前に地元の美容室で縮毛矯正を拒否されてから、シャンプーから見なおそうとネットサーフィンの末にどエスさんのブログにたどりつき、以来Do-sシャンプーを使っています。
>
> 梅雨がきて、髪がまとまらなくなってきたのでそろそろ美容院に行きたいと思いどエスさんのブログに名前のある山口県の美容室を探しブログを読んでまわりました。
>
> 元の髪質がわからないけれどブログのafter写真がどれも素敵なので、お願いしたいなと思って本日予約を入れました。15日に下関よりお伺いします。よろしくお願いします<(_ _)>

2013/06/09 (Sun) 11:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New