タンニパーマでネコ毛もフワフワ~

  09, 2013 10:52
おはようございます
今日も快晴の山口です

昨日は沢山クリックしてもらったみたいで 感謝です

とりあえず今日もお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日の一発目なんですけど…
パーマです。

たまに記事にでますが タンニンパーマですね。

タンニンってなに?

そうですね。知らない人が多いのが現状だとおもいます
主にヘナ{ジオはハナヘナ仕様} から抽出したタンニンを使います

詳しくはタンニンの開祖 (笑) 渡邊さんのブログを参照してね


まずは DO-Sさんとのコラボ講習会のお知らせです

両会場ともDO-Sさんとの奇跡のコラボ講習会です

なにが 飛び出すかは 乞うご期待です (爆)

詳しくは↓をクリックしてね
東京&大阪 講習会のおしらせ
それで、両方モデルさん募集してますので自薦他薦OKて゜す
ぜひとも ご協力お願いいたします m(__)m

なんと地元 山口 宇部でもやります

ジオとエアーマンでやっちゃいます

詳細はココFBから表明頂くか コメントかメッセください。

モデルさんが切実に応募が少ないのでぜひお願いします。

特に迫ってきました 山口 東京 お願いします(^^ゞ


ではでは…

このお嬢ちゃんはですね とにかく こまったちゃん(爆)

いるでしょ 一人くらい もう しゃぁないなぁ いうくら色々やりたがり


DSC_0961_20130509102432.jpg
DSC_0962_20130509102432.jpg

履歴? 書ききれん (爆)

これの前はハイトーンからのパーマからのトーンダウンやったかな…(泣)

それで今日は パーマして~っていうもんなぁ

色も落ち着けて艶だして~って…いいたいほうだい


タンニン 20分ラップして自然放置

流します。バブリングはしてません

DSC_0964.jpg

以外とかかるので あんまり考えてないロッド選定です。

超ダメージの場合は特に矯正もですが、水分の残し方からの乾燥工程

ここが肝心とジオはおもとります 

50℃ 10分 60℃ 7分 45℃ 7分からのクーリング

今回はロットOUTしてシャンプー台で過水1.2%5分です。

バブリングしてアシッドしてDO-Sトリで完了です


DSC_0969.jpg
DSC_0971.jpg

この子は 元々超ネコ毛で毛量も少ないという 厄介な毛質ですが

見事に立体的にできましたね。色も程よくおちついて 艶もバッチリです

こんなパーマ…知りたいですか?

しりたいですよねぇ… いつか あなたの街にも…




重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


2 Comments

Thu
2013.05.09
12:03

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 (Thu) 12:03 | REPLY |   
Fri
2013.05.10
08:21

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 08:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New