タンニンパーマの担任は渡邊さん (笑)

  09, 2013 10:59
おはようございます
ちょっとお天気よくないのですが…
昨日から ジオのお姫様が幼稚園デビューしたわけです。
二つ上のお兄ちゃんが優しく手を引いて登園してくれる姿に
泣きそうになったのは 内緒です。



ご報告あります。

おかげさまで昨日は店長ブログで初の
1位を獲得~
ブログ村ランキングも10位という偉業を達成できました
ありがとう~ございます m(__)m


さらに さらに さらに 精進いたしますので
今日もクリッリをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日のジオは珍しく実験ネタであります。

ちょっと 小耳に挟んでる人も多いかな?

タンニン架橋 パーマ タンニンパーマですね

新しい考えの元に進んでいるカーリング剤とでも言いましょうか…

まずは タンニンとはなんぞや?

そこから 説明いたしましょう






















などと ジオが出来るわけもなので、
プロフェッサー渡邊 信一さんの 
美容室Skyspaのブログ
ここを読み漁って下さい(丸投げ)


渡邊さんとジオは共にハナヘナ認定講師という共通項が
ございまして、そこからのお付き合いで勉強させていただいてる
ジオとは頭の出来が天地ほどちがうという…(激泣)


それは さておき…

ちょう~ザックリ言いますとダメージ毛なんかに対して
パーマしたいなぁ いうときのアプローチの手段の一つ
と思ってください。最初から難しく入ると脳が膿んでしまいます(爆)


じゃどうやってやるのかというと、薬剤調整は…内緒(ウフッ)

まず最初にやったこと…

DSC_0719_20130409103427.jpg
こんなん普通にないですが、なぜか手直にあるのは
全部 こんなんしかないもので…(笑)
DSC_0500.jpg
ようは熱入れるんでデジりました
ないわぁ… 特別なことせずに この均等なカール(凄)

正直 ジオできます。タンニンじゃなくても。
でもですね それには色々必要で…後で話します。

ただ これでちょっと解りました。癖というか特徴…

じゃ こんなアホみたい条件じゃなくて、もっと現実的に
ということで やってみましょう

まずウィッグを12トーンで全体をカラーしました。

タンニンをしっかり塗布して馴染ませます。

できるだけ 普通に?というのと試したかったので

うえからDO-SウォーターB Aとコンプさしました。

そのまんまワインドします。

DSC_0543_20130409103309.jpg

23mmです 特別細いわけではないですが、ジオがする

いつもの設定よりは若干細いロット選定です。

温度設定は低めの設定で今回は10分で終りです。

そのままでアシッド処理して2剤は今回は過水でしました。

先に言いますが色々なパターンが可能ですから、決め付けなし

で見てくださいね。

DSC_0554_20130409103332.jpg
DSC_0555_20130409103331.jpg
DSC_0556.jpg

画像では伝わらないですが、質感はモッチリです。
独特の質感です。薬剤の性質上 艶 ハリ もかなりのものです

一概に言えないですが、他の薬剤でもジオ出来ますし可能です。

ただ、普通にこれするとなるとジオなら温度管理なんかを

結構シビアに考えます というか 考えないと無理です。

それには かなり経験が必須ですが…これならOKじゃない?

というのと、通なら 完全乾燥が絶対的に必要なんですが

タンニンは必要としません。

実際 このときも 酸化前は濡れた状態ですから…

その差は大きいかも知れませんね。

どんな すぐれた 薬剤でも一長一短あります。

使い所は大切ですね。

これは そのなかでも 大きなアイテムとして使えそうです。

まだまだ これからテストしていきますが、楽しみなアイテムです





重要 リンク

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




ジオを始め全国の一部のマニアな美容師達が絶対的にお勧めのDO-Sシャントリ
詳しく知りたい人は写真をクリックしてね。
ノンシリコンシャンプー&トリートメント




当店のシャワーは ↓のシステムをつかっております

T2sys炭酸システム


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New