バッサリ切ったらツンツン髪の金太郎 それでも残るダメージ毛はどうします?

  08, 2017 18:44
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


何事もシンプルが良いですね出来る事なら
何故なら工程が複雑なるほどにミスを起こす確率は高くなります
がです シンプルと簡単をはき違えてはいけませんね
タマにそういう事言ってる人いますけど (TωT)ウルウル
その髪にとって無駄な事をしないのがシンプルであって
行程自体を簡略化したいというのは まったく別の発想ですね


一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜

9月26日火曜日 関東Fire vs Cold feat Socius the LAST Battle at TOKYO

10月16日月 名古屋ヒデキ、カンゲキ デジタルパーマvsニューradiantパーマ
             ↑ 美容と理容の異種格闘技 必見ですよ
10月30日月曜  大阪Fire vs Cold featSOCIUS the Last battle at OSAKA


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



ということで シンプルに攻めてみます (笑)

カットとカラーとご相談

DSC_0953_8406.jpg
櫛が通らないのがストレスだそうです まぁそうですよね

DSC_0946_8405.jpg
DSC_0949_8407.jpg
傷んでるのは仕方ないので まぁ良いとして

スタイルの相談を色々してると 

あぁ 切りたいんですね スタイルとして

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

傷んでるからと言うか 変えたいと 

そりゃ助かります (*^ω^*)ニコッ

にしても サイドのビビリは残るし 表面とかは厳しいよなぁ

と心で思いましたが とりあえず カットしまして

根元のカラーして

次のための処理しても これです

DSC_0954_8408.jpg

親水と撥水がデタラメになってるし クタクタですし…

この時点で カットでダメージ処理できたのはライン付近のみだけど

まう処理にタマコンのカチアニ塗布してあります

上から塗布したのは

ソキウスクリームにMA-zelにたまみるく+Alice Conc.(アリスコンク)+ウェコ新型CMC+タマカチ

10分

中間処理は

丁寧に水洗後 ひと手間入れてから…

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

ウェットアイロン➡ドラコン➡セカンドです

DSC_0955_8409.jpg

RADIANT ワイド+RADIANT Rアイロンです

MA-SANKAを噴霧して終わりです

仕上げはスリークエッセンス

必要なものはきちんと入れる これがポイントですね

施術事態は簡単だけど (笑)

まぁ このダメージですから そんなに期待はしないでねとは言ってあります

ですが 個人的感想 意見 想いですよ 個人の

ソキウスクリームのMA-zelとミルクで…(笑)

まぁどこかで聞いてください(*^ω^*)ニコッ

DSC_0957_8411.jpg
DSC_0956_8410.jpg
しっかり 水抜きドライしてあります 綺麗でしょ

DSC_0960_8414.jpg

お客様も乾かしてる時から

わかる 解る 凄い ぜんぜん違うって (*^ω^*)ニコッ

DSC_0959_8412.jpg

100%は無理だったけど ほんとに 良い質感で柔らかくもなりました

DSC_0967_8413.jpg

実はこちら 縮毛矯正してて 切ったらバッツン金太郎だったんですね

だから修正かねて柔らかくして少し曲がりやすく修正したんです

これで明日から凄く楽だし

微髪でヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪ ですねぇ~


傷んだ髪は水の出入りを抑制してあげないと 綺麗になりませんからね

色々な方法で解決できるやも知れませんので

ご相談にいらして下さいね


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg




What's New