鋤かれ過ぎて傷んで見える可哀想な癖毛さんの救済

  28, 2017 18:00
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


髪が多いと量を減らすことがあります
櫛の付いた鋏 セニングって言いますが
それを使うことが一般的ですが…
これ下手にやるととんでもない事になるんですよ
ちゃんとカットできる美容師さんなら問題ないけど(´;ω;`)ウッ


一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ




Gioの予約がとれなんくて他店でカットだけでもと行かれたそうですが

DSC_0735_8313.jpg
癖毛だけどノンカラーで綺麗な髪なんですよほんとは

ビックリしました

DSC_0736_8314.jpg

艶も無く バサ付いて 引っかかるし と 嘆くしかないですよね

DSC_0734_8312.jpg

できるだけ何とかしたいけど

左右の長さも全然違うし…

矯正して少しカットしてまとめることにしました

薬剤はシンプルでOKです

でも 前処理はしました

トランプ+アリス→しっかり ドライ←ここポイントです

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+SOCIUS RIQUID MA-jika+みるく

中間処理は

丁寧に水洗後

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

脱水アイロン セカンドアイロンはRアイロン

MA-SANKA

実は以前は凄く絶壁なんで矯正してなかったんですよね

いまはそんな心配 要りませんもんね (*^ω^*)ニコッ

DSC_0738_8315.jpg

ガチャガチャに鋤かれた跡が邪魔だけど まぁ仕方ないですね

DSC_0742_8317.jpg

どうやったら丸くなるのか聞かれますけど

うぅぅん 押しつぶさないように矯正して

質感柔らかくしておいて

あとは カットじゃないかなと思いますよ 



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



スポンサーサイト

What's New