塩梅とルーティーン

  21, 2017 09:00
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


なんか先日のつぶやき的ブログ何故か好評でした(笑)
なので気を良くしてちょっとさらに呟いてみます


一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜

9月26日火曜日 関東Fire vs Cold feat Socius the LAST Battle at TOKYO

10月16日月 名古屋ヒデキ、カンゲキ デジタルパーマvsニューradiantパーマ
             ↑ 美容と理容の異種格闘技 必見ですよ
10月30日月曜  大阪Fire vs Cold featSOCIUS the Last battle at OSAKA


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




まぁ やっぱり一番多い コメントや質問は矯正関連ですね

Gio決して そんなに特化してるわけじゃないけど

まぁ 数やってますから それなりに…ですかね

で質問の中で多いのがアイロンの設定温度です

Gioは確かに…高温です

なのになんで仕上がりがあんなに柔らかいのかとか言われます

まぁどっちかと言うと柔らかいです 仕上がりそれは以前からですね

これは水分量と熱が大きく関係してきます

以前書きましたが実は矯正なんて 例えば140℃でも伸びます

時間がかかるだけで ちゃんと伸びます 伸びるに限定して話しますとね

Gioは? はい 230℃です (爆)

( ゚Д゚)ハァ? ですよね 

これね アイロン側の温度だけで考えるからビックリなんですよ

相手…そぅ髪の毛側の水分量 ここがポイントなんです



これ参考になるかな?

相手が完全に乾いてたら 180℃以下でも結構な高温になるんですね

だから 脱水アイロン安全なんとて 絶対言いませんよ

それなりのテクニックは必須です

何が言いたいかというと 矯正はとくに トータルバランスなんです

一部を抜粋して良い悪いは中々言いずらいんです

で Gioなりに思う 上達の近道~

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ~(笑)

軸を決める

はい すいません こんなんで (爆)

でもほんとにそうなんです

例えばGioでいうと 絶対というくらい変えない基本の設定値があります

まずはアイロンの温度です 常にMaxです

そして還元の時間 基本 20分 です

この二つは 基本変えないですね

髪を見て自分のアイロン操作と照らし合わせて

設定温度でアイロンするたに必要な還元剤(20分おくために必要な)の設定と

処理剤の選択 みたいな感じです

これが 正解とかできないですよ

例えば 髪に合わせて薬剤選定してタイム決めてアイロン温度を設定する

という人も要ると思います ぜんぜんアリやと思います



何が言いたいかと言うと…

軸決めとかないと失敗した時に何が悪かったのか解りずらいんですよね

宜しければ参考までに…




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg




What's New