トリートメントって意味ないの? 2週間に一度のサロントリートメントに通わされていたのに全然治りません

  12, 2017 17:33
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


仕方ないですけどねぇ 今でも大半そうなんですよね
お客様を食い物にするメーカーと美容師~
全てが悪とは言わないけど いい加減にしといて欲しいものですね
近年はその美容師をも食い物にしようとするメーカーや美容師も要るようで
ほんとに怖い世の中ですね



一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜

9月26日火曜日 関東Fire vs Cold feat Socius the LAST Battle at TOKYO

10月16日月 名古屋ヒデキ、カンゲキ デジタルパーマvsニューradiantパーマ
             ↑ 美容と理容の異種格闘技 必見ですよ
10月30日月曜  大阪Fire vs Cold featSOCIUS the Last battle at OSAKA


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



ほんと 偶然の出会いでしたね 大阪ではなんと

Gioのお友達の美容師さんにしてもらっていたこともあるそうで

その時は良かったけど そこから引っ越ししてから問題でしたね

DSC_0540_8241.jpg

カットとトリートメントのご予約でしたが まぁだいたいトリメンって言うくらいだから

ダメージ毛なんだろうなぁって想像はしてありましたけど…

ブリーチ毛でオンカラーの状態ですね

DSC_0539_8240.jpg
この状態を 大した説明もなく 闇雲に

2週間に一度 サロントリートメントに通わされていたそうです

行かなきゃいいじゃんって言うのは美容師の志向でね

やった時は多少は落ち着くからと…そうなりますよね

実はお友達も矯正に行かれて その時は チリチリに しかも伸びてない

そこを向こうに伝えると逆切れ的な対応で

なんやらかんやらと 専門的な事を言い出して けむに巻くそうです

残念ですが まぁ そういう 美容師は実際多いので残念です

難しい事を言っといたら言い返せんでしょみたいなね (笑)

見え見えで悲しい事ですね

Gioの知る限り ホントに知識と技術がある美容師さんは

伝えるスキルもそうとう高いですから その差でしょうね(*^ω^*)ニコッ



じゃぁ なんで そんなにサロントリしてたのに 改善しなかったのか?

まず 前提としてダメージは今のところ 絶対 治りません

よって 修繕  直す事しか出来ません

まず その方法が間違っているという事ですね

流石に ダメージ ビビリ毛だと 表面を覆うだけでは 一時的な艶や断毛は

軽減出来てもそれ以上は 無理ですね

そして

DSC_0541_8242.jpg
ご本人も自覚してなかったのだけど 癖毛なんですよ

もともと モワ~ってなるのが嫌で通っていたそうですが

そりゃ こんだけ癖があったら 無理ですよね

これを なぜに 2週間に一度のトリートメントで落ち着けられると判断したのかは謎だけど

ひょっとしたら 矯正するのは難しいとの判断だったのかもしれませんが

それならそうと ちゃんと お客様に伝えるべきでしたね ε-(´・_・`)ハァ…



まずは カットで希望のスタイルに近づけます

毛先中心に前処理としてトランプ+アリスしてドライ

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sugに MA-G&G 10%にSOCIUS RIQUID MA-jika 10%

ダメージ部分は

MA-zelに MA-G&GとたまみるくにAlice Conc.(アリスコンク)


丁寧に水洗後

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

脱水アイロン→セカンドアイロン

DSC_0542_8243.jpg
アイロン直後です

ここから 酸化していきます

後処理もちゃんとしまして 仕上がりですね

DSC_0543_8244.jpg

DSC_0546_8245.jpg

途中に何度も確認してもらって 感想は?って聞いたら

やっばい これ やっばい 

こんなの初めて~って (*ノωノ)キャッ

DSC_0548_8246.jpg

ここまで 喜んで頂けると Gioも嬉しいかぎりです

456_2017081215470618b.jpg

あの…トリートメントは???

そんものは 来なくて良いです (爆)

789_20170812154708dc6.jpg

今回 プリーチ部分も幸いにして 強度が残っていたのがラッキーでした

美容室にこんなに通ってるのに ぜんぜん ツヤツヤに成れないの…

そんなお客様 一度 ご相談にいらしてみませんか?

原因は他にあるかもしれませんよ?


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg









What's New